よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は11月29日、いいにくの日ですね!

今週のお題「いい肉」 私はけっこうお肉好きです。特に和牛が好きです(*´▽`*) スワローズの試合やキャンプで訪れた際にはその地でおいしい焼肉屋さんに行くことにしています! 松山のお肉屋さんは和牛ロースがたまらなくおいしいです(*’ω’*) 那覇のお肉屋さ…

高齢化社会に向けていろいろなことが考えられています

日本は世界にもまれに見るスピードで超高齢化社会に向かっています。総務省統計局のデータによれば今年11月1日現在の日本の人口は1億2618万人です。ですが、2053年には1億人を割って、その後も人口は減り続け2065年には8808万人になると推計されています。 …

ラグビーワールドカップ2019日本大会 日本代表 感謝パレードに行きたいなぁ!

ラグビー日本代表ONE TEAMパレード ~たくさんのBRAVEをありがとう~は2019年12月11日(水) に行われる予定で、有楽町電気ビル前を12時に出発し、1時間かけて歩いて、沿道の人たちの声援にこたえるそうです。 お昼休みをずらして取って、お昼食べずに頑張って…

NPB AWARDSに行ってきました!

NPB AWARDS、初の生体験、すごすぎて感動しました! まずプレミア12のトロフィーにお出迎えされ、受賞選手がもらうタイトルが書かれたパネル?みたいなものも飾ってありました!それからスポンサー様のリポビタンDの12球団バージョンも鎮座していました! 受…

秋季皇居乾通り一般公開に行きましょう!

今週のお題「紅葉」 11月30日からいよいよ皇居乾通りの一般公開が始まります!入場は無料ですよ! 私はおととしだったか、一度行ったことがありますが素晴らしかったですね。 そして、今年は何といっても大嘗宮も同時に見れるのです!!私は平成の時のお代替…

東京ヤクルトスワローズファン感謝デー2019に行ってきました!

朝からけっこう土砂ぶりで嫌だなぁって思ってましたが、天気予報では11時ごろからは雨が止む予報だし、、、ってことでとりあえず6時半ごろ家を出て7時半ごろショップにつきました。そこは8時オープンのはずなのですが8時半までは敷地の門が開かず、その門の…

東京アクアティクスセンターと有明アリーナが完成間近!

昨日東京アクアティクスセンターと有明アリーナの内部が報道陣に公開されました。 東京アクアティクスセンターでは水泳(競泳、飛込、アーティスティックスイミング)が行われます。15000人収容できます。 東京メトロ有楽町線の辰巳駅からが一番近いようです…

FP2級目指して!

昨日TOEICの試験が終わったのでさっそく今日からFP2級の勉強を始めました! 今年1月にFP3級に受かったので来年1月の2級合格を目指します。5月と9月にも試験はあるのですが、スワローズの試合と重なるので1月にしか受けられません。。。 申し込みの締め切りが…

TOEICを受けました^^

今週のお題「英語力の成長」 会社で無料でTOEICを受けられるので年に2回受けています。 2018年6月 810点、2018年11月 825点、2019年6月 845点、、、とグングンというほどではないかもしれませんが15点、20点と伸びております。そして、今日もTOEICを受験しま…

レンジーちゃんに存続してほしい

11月17日で新宿メガストアが閉店し、ラグビーワールドカップ日本大会のグッズはもうオンラインショップでしか買えなくなりました。ワールドカップが閉幕してからもここだけはまだ残っていたので、レンジーちゃんのファンはぬいぐるみでも会えるのがうれしく…

世界一!!!

侍JAPANが10年ぶりに世界一に輝きました! バッティング練習で韓国の選手がほぼ全球ホームランで、めっちゃ怖かったです。。。 そして、初回いきなりフォアボールからの2ラン^^;2アウト取ってからまた被弾で山口投手で3点を失いました。バッティング練習…

味噌の取り扱い方法

日本人は味噌汁大好きですよね。皆さんはどんな具が好きですか?私はネギと豆腐、ワカメと豆腐、もやしと豆腐、、、などが好きですかね! ところで先日TVで味噌の扱い方に触れていて、目からうろこが落ちたので情報をおすそ分けしますね! まず、味噌汁に味…

インフルエンザの予防接種は受けますか?

私は大人になってからインフルエンザの予防接種を受けたことはありません!ですが今まで一度もインフルエンザに罹ったことはないしおそらくこれからも一生かからないと思っています。 何の根拠もないので、これから書くことは信じる、信じないはあなた次第で…

一夜で別のチームのように!

アメリカ戦の敗戦により後がなくなった侍JAPANでしたが、プレッシャーなど感じていないかのように初回から1から5番まで右バッターを並べた打線が機能しました(6番の近藤選手と9番の丸選手のみ左で9人中7人が右打者でした)! 先頭の山田選手はライトフラ…

まいばすけっとって知っていますか?!

私は10年以上駅前のスーパーで食材を買ってきました。夜の12時までやっているし、品数も豊富だからです。ですが、かなりの確率で野菜の産地を間違えて記載しているので、段ボールごと販売されているときのみ、段ボールに記載の産地と野菜に付けられている表…

メキシコに勝てばまだ希望はある

昨日のアメリカ戦、日本は初の黒星を喫しました。 プエルトリコ戦であれほどよかった高橋投手が攻略されて2回に先制され、3回にも失点して0-2。 日本はフォアボールで出てもゲッツーでチャンスを潰していましたが、4回裏にピッチャーが代わると鈴木&浅村両…

周東選手が足で魅せて2勝目

昨日のZOZOマリンスタジアムはけっこう冷え込んでいました。試合開始と同時外野ライト側に着席。 山田選手はベンチスタートだったのでベンチを中心に見ていたら、オーストラリアに2点先制されていました(^^;) ですが、4回裏、頼れる4番打者鈴木選手に3試合連…

祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀に行ってきました!

昨日は祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀(即位祝賀パレード)に行ってきました! 前日に空いている場所、穴場はどこかなぁと考えていたら「情報7days」で警視庁広報課のツイッターにその情報が出ていると言っていたので見てみたら赤坂見附あたりが空いてい…

いよいよスーパーラウンド!

土日祝日は休むスタイルで更新遅れてすみません。 11月8日金曜に侍JAPANは台湾に勝利し、1勝0敗でスーパーラウンドに進むことができました。他に1勝0敗で進めたのはメキシコと韓国です。 日本は今日11日にZOZOマリンでオーストラリアと、以降は東京ドームで1…

#住みたい街

私の住みたい街は外苑前です。それは東京ヤクルトスワローズの本拠地である神宮球場がある街だからです。私はヤクルトファンで年間シートを購入していることもあり、神宮で開催される全68試合を観戦に行きます。さらにオープン戦、秋季練習、ファン感謝デー…

プエルトリコ戦も山田選手の四球から始まった

10月6日に行われたプエルトリコ戦。 高橋礼投手のピッチングがすごかったですね。6回2アウトまでパーフェクトでした。プレミア12には球数制限がないそうなので9回まで投げてパーフェクト達成の期待も高まっていました。テレビでは侍JAPANのアンダースローの…

山田選手の大飛球が勝利を呼び込んだ

初戦のベネズエラ戦の先発は山口投手でした。 強化試合のカナダ戦初戦で6失点だったので今回も不安で、その予感通りいきなり先頭、二番打者と続けてヒットを打たれましたが、後続は断って無失点の立ち上がり。 両社拮抗して0が続きましたが、4回ベネズエラに…

桜ジャパンから侍ジャパンへ

ラグビーロスが激しいです。。。昨日も一昨日もラグビーワールドカップ決勝戦の時に連れて帰ってきたレンちゃん、ジーちゃんのぬいぐるみを眺めては楽しかった日々のことを思い出して涙を流しておりました>< レンちゃん、ジーちゃんはラグビーワールドカッ…

侍JAPAN対カナダ戦、初戦を見て思ったこと。。。

10月31日、19時に侍JAPAN対カナダ戦がプレーボールしました。 試合に先立ち、Brave Blossomsの田村優選手が侍JAPANのユニフォームに身を包み、始球式を行いました。背番号は日本代表と同じ「10」。野球のユニフォームよりやっぱりラグビーのユニフォームの方…