よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

TOEICを受けました^^

今週のお題「英語力の成長」

 

会社で無料でTOEICを受けられるので年に2回受けています。

 

2018年6月 810点、2018年11月 825点、2019年6月 845点、、、とグングンというほどではないかもしれませんが15点、20点と伸びております。そして、今日もTOEICを受験しました。

 

リスニングがPART3に入った時、一瞬、え!何言っているかわからない。。。どうしよう、これじゃ、点数伸びないよ。。。ってなって、気合を入れなおして全神経を音が出る方に集中させてがんばって聞き取りました。何とか持ち直したとは思うけど、どうでしょうか。。。

 

リーディングはPART5に極力時間をかけず、PART6も早々と片付け、PART7に50分くらい残しました。今回は最後までいけるかな。。。と思ったのですが、やはりPART7には時間がかかり、最後の問題にはぎりぎりたどり着けましたが、内容をよく読めるという感じではなく、、、こちらもどうでしょうか。。。

 

いつかは900点を取りたいと日夜TOEICの勉強をしているのですが、なかなか900点は難しいですね。

 

リスニングはYOU TUBEに問題があるので、お昼休みに実践しております。

 

リーディングはいつもリスニングより悪いのでこちらの方に力を入れたいと思い、抽選で当たったポイントがあったのでそれで電子ブックのTOEIC問題集を5冊くらい購入したり、JAPAN TIMESの無料購読で毎日記事を読んだりしてスキルアップを図っております。

 

1週間ほどで結果が出るので、グングン?伸びていたらここで報告しようかなぁ。

 

来年の6月目指してまた頑張ります!