よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

ファイナンシャルプランナー

私は人に感謝される仕事をしたいと思っています。

例えばお医者さんや弁護士さんは専門的なお仕事なので治療してもらったり法的トラブルを解決してもらったりするととても感謝されます。

ですが、その資格を得るのはとても大変な勉強をしなければならないので、それよりは取りやすい資格のファイナンシャルプランナーの勉強を始めました。

ファイナンシャルプランナーになってお金に困っている人たちに的確なアドバイスをしたいです。

 

現在は3級しか持っていませんが、近い将来2級、AFPCFPも取得しようと思っています。