よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

あけましておめでとうございます!!!

 

といっても、もう1月27日ですね、ご無沙汰しております。

FP2級の試験勉強に没頭しておりました。

昨日無事試験を終え、本日10時にFP協会のHPに回答がアップされ、うろ覚えで答え合わせしてみたら、実技は80点は越えていると思うのですが、学科は60点ぎりぎりかなぁ、といったところです。試験問題に解答を書いておいたので、家に帰ったらもう一度それを見て答え合わせをしようと思います。

 

なんで学科があんなに難しんだろう^^;過去問に一度も現れたことがない問題が多く、焦ってしまいました^^;

一方実技はほぼ過去問通りで数字を変えたくらいで、、、でも2割くらいは間違えてるんですけどね。。。

 

それでも、2級を受かったと仮定して次のステップを考えてみました。

 

次はAFP認定研修というのを受講すればいいみたいです。

それが終わったらCFP試験らしいですが、過去問みたら激むず><

 

1級はまた別のルートで受けるみたいです、、、、

 

とりあえず2級が受かっていたらAFP認定研修を受けようと思います。

1万円くらいで受けられるみたいです。

 

結果発表は3月6日です。