よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

東京ヤクルトスワローズ

私は東京ヤクルトスワローズを応援しています。

ヤクルトの応援は趣味というかなんというか生活の一部になっています。

 

成毛眞氏が著書の「定年まで待つな!」の中で書いているのですが、趣味も3000時間以上費やせばビジネスになるそうです。私は優に3000時間を超えています。野球の試合はだいたい3時間半くらいなので3000時間はだいたい860試合です。ですので、ヤクルトの応援は趣味と実益を兼ねたものと言えます。

 

私はもともと旅が好きなので現在ではヤクルトの遠征なのか旅なのかよくわからない状況ですが、ヤクルトの試合がない旅行はしていないので、ヤクルトの試合に合わせて旅をしているという感じでしょうか。

 

そんなわけですが、我が東京ヤクルトスワローズは現在最下位で26日からのカープ3連戦でも3タテを食らい、とてもつらい状況です><

 

でもヤクルトは2017年に96敗しました。今日現在今年のヤクルトは56敗しかしていません。残り48試合なので、あと40敗はしないだろうと思います(残り8勝ってことはないと信じたい)。

 

と考えると2017年は負けすぎたなぁと思います。山田哲人選手も絶不調でした。

今年も山田選手は2割6分台で3割に届いていません。

やはり山田選手とヤクルトの成績は比例するものなんですね。

 

もうすぐ8月、暑い夏にがんがん打って3割に到達して、ホームランもあと8本打って、盗塁もあと7つ決めて、2年連続4度目のトリプルスリーを達成してほしいです。