よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダスタジア

開門時間は試合開始予定が13:00・13:30・14:00の場合は11:00、開始予定が18:00の場合は15:00です。試合開始が14時と18時の場合は3時間前に入れてお得ですね。ですが、ハマスタと同様ズムスタも3時間前に開門しても入れるのはコンコースのみ。ズムスタ…

東京ドーム

私は東京ヤクルトスワローズのファンなので神宮球場以外はビジターとしての目線で書きますのでよろしくお願いいたします。 東京ドームの開門時間は試合開始の2時間前で列を作ります。開門時間は秒単位で正確に測られ、2時間前になったと同時に開門します。 …

横浜スタジアム

私はプロ野球12球団のホームの球場に行ったことがあります。 参考になることがあればと思い少しづつ書いていきますね。 まずは今日も行く横浜スタジアム。 横浜スタジアムは通常土日祝は試合時間の3時間前にコンコースに入れて、運がよければそこでバートや…

スターナイト

ハマスタで3日間行われるスターナイト初日に行ってきました。 通常は試合開始は18時なのにスターナイトは17時45分。 仕事が終わってから駆け付けたら4回の表で青木選手の打席。 ってことは、、、次山田選手だ!と思い、来場ポイントは後回しで急いで席に着い…

50周年

東京ヤクルトスワローズは今年50周年です。 その展示が渋谷の東急で行われているので行ってきました。 ユニフォーム、バット、グローブ、シューズ、新聞などが展示されていました。 選手の皆さんはグローブの中に刺繍やメッセージを書く方が多いですね。 石…

東京ヤクルトスワローズ

私は東京ヤクルトスワローズを応援しています。 ヤクルトの応援は趣味というかなんというか生活の一部になっています。 成毛眞氏が著書の「定年まで待つな!」の中で書いているのですが、趣味も3000時間以上費やせばビジネスになるそうです。私は優に3000時…

ファイナンシャルプランナー

私は人に感謝される仕事をしたいと思っています。 例えばお医者さんや弁護士さんは専門的なお仕事なので治療してもらったり法的トラブルを解決してもらったりするととても感謝されます。 ですが、その資格を得るのはとても大変な勉強をしなければならないの…

嫌われる勇気

この本のことを知ったのはホリエモンの本、確か「バカとつき合うな」の中で読みたい本は「嫌われる勇気」だけ、みたいなことを書いていて、興味を持って読んでみたら目からうろこだった。 基本的にはアドラー心理学(この本で初めて知った)というものの解説…

クレジットカードの利用法

みなさんはクレジットカードを利用していますか?住宅ローンなどを借りる時にカードをたくさん持っているとその限度額も負債とみなされるとかであまりたくさん持たない方がいいと言われていますが、私はJCBとMasterとVisaを持っています。 JCBは東京ヤクルト…

保険のこと

みなさんは保険に加入していますか? 今健康な人は健康なうちに終身保険に入った方がいいと思います。 病気になると終身保険に入れないか健康な人に比べて高額になるからです。 人それぞれ考えがあると思いますが、寿命を自分で決めればいいと思います。寿命…

人生125歳説

『人間は本来、125歳までの寿命を有している。適当なる摂生をもってすれば、この天寿をまっとうできる』と早稲田大学の創設者の大隈重信氏も唱えています。 この適当なる摂生とは何でしょうか。 私は食事、運動、ストレス、脳トレーニングだと思っています。…

お米

北海道産のゆめぴりか、美味しいよ😊 30年産 北海道産 ゆめぴりか 10kg (5kg×2袋セット)<白米> 【送料無料】【北海道米 送料込み 米 お米 真空パック選択可】ジャンル: 食品 > 米・雑穀・シリアル > 米ショップ: ぎんしゃり屋価格: 4,880円

ブログ開設!!

東京オリンピックを1年後に控えた今日、ブログを開設しました! 野球、スポーツ、健康、ファイナンス、ジムなどなどいろいろ書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします!