よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

スターナイト

ハマスタで3日間行われるスターナイト初日に行ってきました。

通常は試合開始は18時なのにスターナイトは17時45分。

仕事が終わってから駆け付けたら4回の表で青木選手の打席。

ってことは、、、次山田選手だ!と思い、来場ポイントは後回しで急いで席に着いた。

 

そしたら、青木選手ヒットで、山田選手ホームラン!!!

23号です。

それでやっと2-2の同点。

 

今日はいい試合になるかなぁと思ったけど、スターナイトのベイスターズの応援、半端なかった。。。

 

5回の裏にあっさり追加点を入れられた。

 

7回、星投手が久しぶりに1軍で登板。3人でぴしゃりと抑えたけど、8回の寺島投は村上選手のエラーもあったけど、2失点。

 

4連敗になってしまいました。

 

山田選手はマルチだったので、3割になるようにマルチヒットを続けてほしいです。

 

試合後のスターナイトは圧巻でした。ドローンで夜空に光の天体ショー。

素晴らしかった。

 

どこの席からでも平等にきれいに見れる。

DeNAの頭脳集団の知恵から生まれたのでしょうか。

 

ファンの心理を考えたイベントなどでDeNAファンはたくさん増えて、収益も上がっているようですね。

 

ファンの感情に寄り添いというところがヤクルトには欠けているように思います。今後のヤクルトに期待します。

ebisu-hatsu.com

 

www.itmedia.co.jp