よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

新国立競技場オープニングイベントに行ってきました!

FP2級の勉強がかなり面白くてやり始めたら止まらなくなり、更新遅れてすみません(^^;)

 

先週土曜日、新国立競技場のオープニングイベントに行ってきました!

 

6年前に国立競技場を壊す前最後のイベントに参加し、その時にメルマガに登録すれば、新しい国立競技場ができる時の最初にイベントにご招待!と言われていたのでメルマガに登録し、新国立競技場ができるのをずっと待っておりました(*’’)

 

そして、ついにイベントの告知のメールが届き、一部は無料だけど二部は有料と書いてあり、その時はウサイン・ボルトの出演しか発表されていませんでした。なので、なんだぁ、ご招待といっても有料かぁ、ウサイン・ボルトかぁ。。。と思い、8000円、6000円、5000円の席種のところ一番安い5000円のチケットに申し込みました。一応抽選だったのですがおそらくその時申し込んだ人は全員当たっていると思われます。

 

時は流れ、桐生選手、ケンブリッジ飛鳥選手などの参加が発表になり、アーティストは国立ゆかりの嵐では?という噂も流れ始めました。

 

私はまさかぁ、、、と思ったのですが、ついに嵐とドリカムの出演が発表されました。

 

なんだぁ、、、こんなことなら3000円くらいケチらないで一番いい席にしておけばよかったぁ、、、と思い、嵐発表後の第3次も申し込みましたがその時は当たるはずもなく落選。。。

 

見れるだけでいいやぁ、生嵐楽しみ!ってことになりました。

 

当日は8時からFirst Walkってことで新国立競技場の中に入り、松岡修三と平井理央トークを聞いたり写真撮ったり。

 

15時半に再び国立競技場に戻り、スープストックのスープが2種類も無料でもらえるってことで大行列だったけど無事もらえ(とってもおいしかった!)、16時半に入場。

 

カテゴリー別に違うお土産付きってことだったけど、カテゴリー3はタオルだけ、カテゴリー2はタオル+ピンバッチでした。カテゴリー1はわからないけれカテゴリー1だった知り合いがいるので今度聞いてみようと思います!

 

イベントは豪華すぎて5000円でこんなに楽しんでいいの?というくらいでした。

 

カズ、マイケル・リーチ、田中史朗中村亮土、ドリカム、嵐、ボルト、桐生、ケンブリッジなどなど、豪華すぎるうえに、最後に!!!

 

ゆずがサプライズで登場し「栄光の架け橋」を歌い、ロンドンオリンピックの冨田選手の鉄棒のシーンが蘇りました(≧◇≦)

 

あぁ、それにしても翔くんがあんなに一生懸命手を振ってくれて、感動したぁ(*´▽`*)