よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

天気の子

815日関西以西で台風10号が猛威を振るう終戦記念日に「天気の子」を見てきました。アニメーションはほとんど見ないのですが、3年前、「君の名は。」が大ヒットして、どんなものかなぁと見に行ったら、すごくいい作品で、RADWIMPSの音楽が大好きになりました♪

 

地元の映画館は木曜日にスタンプ2倍デー(しかも区民は1000円!)で2つ押してもらえます。スタンプ8個で1回無料なので、木曜日に4回見ると(計4000円)1回無料なのです。ですので、800円で映画を見れることになります!

 

そして、この映画館は言ったら申し訳ないのですがいつもガラガラで多くて100人くらいです。一番前は首が疲れるから嫌という声もよく聞きますが私は一番前で映画を見るのが好きです。足を延ばしてくつろいで見れるからです。この映画館で一番前に座るのは通常私だけなので、荷物も隣の席に置いて、寝返りも打ちながらのびのびと映画を堪能できます。

 

映画は船の中から始まります。神宮外苑の花火大会も出てきたり、東京タワー、スカイツリーも映ったり、見ていてまったく飽きない内容でした♪

未成年同士で出歩くのってけっこうたいへんなんだなぁって思いました。

本田翼が声の出演をしてるって知ってて、夏美さんだってすぐわかったけど、圭介の声が小栗旬だって知らなかっった!映画見終わってからポスターみて納得。

やっぱり本田翼と小栗旬の声優はうまかった!

そしてクライマックスで流れ出した「愛にできることはまだあるかい」は本当に切なく心に響きました。野田洋次郎の声、素敵です♪

 

映像の色彩の素晴らしさやエンドロールを見たとき、京アニ事件がなければ、アニメーターの方々はこれからも彼らにしか出せない色彩を生み出したり、エンドロールに名前が載ったりしたのだと思うと悔しい気持ちでいっぱいになりました。

 

渋谷のhotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)で8月8日~8月27日で、映画『天気の子』の公開を記念したコラボカフェ& POP UP STOREをオープンしています。

映画で出てきた「陽菜がふるまったお手製ごはん」「帆高がおごったチキン南蛮」「凪のてるてる坊主パフェ」「晴れのマンゴーパフェ」「雨に思い馳せるブルーベリーヨーグルト」「夕日差すオレンジティー」「空の魚チアシードドリンク」「晴れるよレモネード」が食べたり飲んだりできるそうですので、行ってみようと思います!