よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

全国高校野球選手権大会 開幕

86日、令和初の全国高校野球選手権大会が始まりました。今年で101回を数えます。

 

個人的には山田選手の出身校、履正社(大阪)、よしのり選手の出身校、仙台育英(宮城)、小川監督の出身校、習志野(千葉)、森岡コーチ、古賀選手の出身校、明徳義塾(高知)、私が住んでいる東東京の関東一を応援します。

 

時代とともに選手の体への配慮がなされるようになり、全ての高校が入場してグラウンドに整列すると、昨年から1分間の「水分補給タイム」がとられるようになったそうです。「熱中症」という言葉すらなかった時代に比べるとかなり進歩したなぁという印象です。

 

昨年はたくさんの人気選手が高校野球から誕生しました。今年はどんなスターたちが生まれるのでしょうか。

826日のジャパン壮行試合 高校日本代表対大学日本代表のチケットは内野は売り切れで外野しかすでに残っていませんが手に入れておくのはいかがでしょうか。

昨年は早くから完売で見たくても見られない人がたくさんいました。

 

熱中症対策をきちんと取り、選手たちには万全の体制で試合に臨んでほしいですね!