よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月18日(日)ヤクルト vs. 中日 20回戦

寝坊して起きたら1140分ごろ^^;アラームかけたはずなのにまったく起きられなかった。。。

1215分までに家を出ないと間に合わない。。。慌てて朝食食べて速攻用意して家を出ました。

 

1315分に神宮球場到着。選手たちが練習を行くのを待ってたら浜松球場でもお会いしたご夫婦が近寄ってきてくれて、お話しながら選手たちが練習に行くのを待ちました♪無事目標達成!

 

ご夫婦は試合は見ないで静岡に帰るとのことで、感激して帰っていきました♪

 

1440分ごろ射的をやりに行ったらお友達のカップルが!射的はまったく当たらず。。。つばみちゃんの缶に当たったけど落ちないとダメとのことで、フーセンガムしかもらえませんでした。。。

 

ヨーヨーをやってから駄菓子屋に行って駄菓子を買い、スワポンをやって球場に入り、ポイント付けてから外野に行って、つば九郎焼きと青木選手のヘルメット入りのから揚げを買い、内野に戻ってキウイジュースを飲みました!キウイジュース、うまい♪

 

試合は静かな立ち上がり。

 

3回裏、先頭の太田くんがヒットで出塁!ピッチャーの悪送球で3塁に到達!山田選手が歩かされて、盗塁しようとしたらここちゃんがライト前にヒット打っちゃって、ここちゃん、山田選手にしきりにヘルメットまで取って謝ってました。ここちゃんのタイムリーと雄平さんのセカンドゴロの間に1点で20

 

5回裏、山田選手がレフト前にヒットを放ちます!今度は初球から走ってセーフ!さすがです!26個目の盗塁で無失敗は昨年から続いていて31!日本記録まであと1です^^がんばれ、山田選手!

 

8回裏、村上くん歩かされ、おっくんが見事に送りバントを決め、ブキャ様に代わっ代打荒木くん。ライトへタイムリーヒットを放ちます!

このタイムリーがなかったらこの日の勝ちはなかったですね!値千金でした!

 

9回、最近マクガフちゃんに代わって抑えを任されているハフちゃんがマウンドに。

藤井がツーベースで堂上にタイムリーを許して3-1。

大島もヒットでビシエドにもタイムリーを浴び3-2。

周平は復帰したばかりでファールフライに倒れてくれました。阿部もショートゴロに打ち取りヒヤヒヤだったけど連勝!

 

ブキャ様3勝目!太田選手猛打賞&ファインプレー!