よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

ヤクルト vs. 阪神 17回戦

静かな立ち上がりで2回表にめちゃコミックの景品もらいに行ったらまだあったのでチケットホルダーとバンドエイドをもらいました!その足でせい家に行って村上くんの冷やしゴーゴー塩ラーメンを買いに行きました。せい家さんのお兄さん、めっちゃいい人です!

冷やしゴーゴー塩ラーメンはキムチが入っていてさっぱり塩味でおいしかったです。夏はやっぱり冷やしの麺類ですね^^

 

3回に太田くんがソロHRで先制!第3号です。

 

5回にむーちょがヒット、おっくんが相手エラーで1、2塁。山田大樹投手が送りバント失敗で3塁がアウトになりました。この日は結局負けてしまうのですが、私は投手のバントがポイントだと思っています。ここで投手がバントを失敗したので運も逃げてしまいました。キャンプや普段の練習から投手にもバント練習に力を入れてほしいです(ブキャ様はよく打撃練習をしています)。

青木選手のタイムリーで2点目。20

 

直後の6回、やはり流れを阪神に持っていかれ、先頭の糸井にツーベースを打たれ、大山タイムリーで21。ここでここちゃんが悪送球で試合後小川監督にこの守備がまずかったと指摘されています。2アウトから原口のタイムリーで22。続く北條がタイムリーツーベースで23と逆転されてしまいました。

 

ここで代打鳥谷が出てきてピッチャーは山田大樹投手から梅ちゃんに変わってI WAS BORN TO LOVE YOUが球場に響き渡ります。鳥谷にはフォアボールを出しますが続く近本は三振でチェンジ。ですが近本は並の新人ではなく、この悔しさが次の打席の発奮材料になりました。

 

9回、亮太様が登板。900試合登板でしたが、先頭の糸原にヒットを打たれ、近本に2ランHRを献上します。亮太様は最近先頭を出してしまうのがよくないと悔やんでいました。

 

9回の裏、藤川が出てきて、雄平さんが2試合連続の7HRを放ちますが、続く3選手がいずれも空振りの三振でゲームセット。

 

それにしても氷川きよしが来ると勝てません。。。

 

初めて来た201683日こそ64で勝ちましたが、以降201782568で負け、201873136で負け、201988日も35で負け、と3連敗となってしまいました><

 

今年初めてパイン氷を食べましたがおいしかったです!