よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

ヤクルトVS阪神 15回戦

86神宮球場晴れ

 

仕事もそうそうさぼれないので18時ぴったりに神宮到着。

 

暑くてお弁当を食べる気になれず、水明亭で冷やしたぬきうどんを購入。うどんって腹持ちいいですね!お腹すくかと思ったけど夜まで全然お腹減らなかった!

お弁当は1300-1500円、たぬきうどん650円。夏は冷やしうどん系で過ごそうかな!

 

初回に1点先制され、2回にソラーテにHRを打たれ、早々と02に。。。

今日もダメなのか、、、と気持ちが落ちそうになったところ、5回に先頭のおっくんがデッドボール、、、痛かっただろうけど背中なので大丈夫かな。。。

ブキャ様、見事に送りバント成功!たかが送りバントですがされど送りバントです!送りバントがちゃんとできるチームは勝つんです!この送りバント成功で勝利を手繰り寄せましたね!

宣親様のタイムリーで1点を返しました!

 

ブキャ様が頑張り、6回、フォアボールの雄平さんを置いて、2アウトからむーちょが2ランホームラン!!今年のむーちょは違うんです!27番を欲しくて必死に頑張ってる。

その後もおっくんヒット、西田くん、フォアボールで廣岡くんがエラーで生き残りおっくん帰還で42!!

 

久しぶりの連勝か??と期待しましたが9回にドラマが待っていました。

守護神のマクガフちゃんがマウンドに。福留、ソラーテに連続ヒットを打たれ、マルテがフォアボールでノーアウト満塁の大ピンチ><

打高山のサードゴロの間に1点取られ43。。。

原口の打った打球がショートの頭上を越えるか、、、と思いきやおっくんのファインプレーで越えませんでした!!!

高山が盗塁で失敗ならゲームセットなのに成功。

近本は申告敬遠で再び満塁。

最後のバッターになる糸原はライトフライ。雄平ちゃんががっちり取ってゲームセット。

しびれる試合となりました。

 

夏休みの阪神戦。昨日は平日でも満員御礼でした。