よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

燕パワー 2019

 

今年も燕パワーの日が開催され、83日と4日に緑色のユニフォームが配られ、緑色の食べ物がいたるところでは販売されました。

 

私はつば九郎焼きの宇治金時味ととろろ入りの冷やしうどんと燕パワーのロゴがプリントされたヤクルト入りジュースと抹茶味のスノーミーを食べてコースターをもらいました。

 

つば九郎焼きはかなりおいしかったですね。中に入っている宇治金時味のあんこが絶妙でした。冷やしうどんも生姜が効いてておいしかったのですが2日間限定だったそうです。プリントされたジュースもかなりおいしいです。青リンゴ味でヤクルトも入っています。スノーミーもおいしかったです。

 

って、すべておいしかったと言ってますね!今回の燕パワーグルメは私的には大成功でした!カードが付くときを中心に普段は選手プロデュースのお弁当を買っているのですが、今回はお弁当にはコースターがつかなかったので緑のグルメを堪能しました。お弁当は13001500円ですが、うどんとジュースとつば九郎焼きの合計でもほぼ同じで、バラエティーにも富んでよかったです。

 

つば九郎焼きやさんのお兄さんとも仲良くなれました。和菓子職人なんだそうですね!また燕日のときに買いに行こうと思います!

うどんを売ってたつばめ食堂のお兄さんとも仲良くなれました。

神宮球場では選手さん、スタッフさんだけでなく売店の方々とも仲良くなって楽しい会話ができるのがいいですね!

 

ユニフォームはスワローズはいつも無地なので、先日もらったベイスターズのユニフォームと比べるとベイスターズに軍配かな、とも思います。ベイスターズが配布するユニフォームは柄が描いてあって今年は渦巻でした。

 

フラッグが座席に置いてあったのですが、ほとんどが緑で一部青がありました。2色にするなら同じ数にするか、2日間で位置を変えるようにしたらよかったと思います。コアなファンは2日来て同じような席を購入します。位置を変えれば2日くれば2色もらえます。今回は2日間来ても同じ色、という現象が起こってしまいました。あるいは、ジャイアンツが色の違うTシャツを席に置いておいて、人文字を作ることがありますが、人文字を作らないなら同じ数にすれば2日間同じ色でも交換がしやすいですね。今回は青の方が断然少なかったので緑だった人は青の人を探すのが大変だったんじゃないでしょうか。

 

チームは初日はHR3本出ても負けましたが、2日目はHR2本飛び出して勝ちました!

山田選手の29連続無失敗の盗塁、村上選手の23HRなど笑顔の勝利でした!ヒロインは3勝目をあげた奎二くんでした!