よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日(土)ヤクルト vs. 巨人 25回戦

小川監督と宮本ヘッドコーチの最終戦。 小川監督にはいつも優しく接していただきました。報道陣の質問に答えているときでもファンからサインや写真を求められると取材を中断してファンの方を優先してくださいました。そういう人はあまりいないですよね。大部…

9月26日(木)楽天 vs. 西武 25回戦

楽天のよしくんこと由規投手が楽天の最終戦9回に登板しました。先発は則本投手で、5回まで0に抑え、楽天は着々と点を入れて、6回の塩見投手も0に抑え、7回、8回の弓削投手も佐藤選手にプロ2号めのHRを浴びましたがそれ以外は抑えました(佐藤選手はHRだと気…

9月25日(水)中日 vs. ヤクルト 25回戦

この日は目黒のブルーアレイというところにトランペットを中心にしたバンドのライブを聞きに行っていたので試合はテレビでも見ていないのですが、トランペットのライブの1部が終わって休憩中にスマホチェックしたら、0-12??何これ?!って思いました>< …

9月23日(月)ヤクルト vs. 巨人 24回戦

この日は6大学野球がないので選手たちは神宮球場で練習。 16時に開門したので入場してから外野にトリプルスリー丼を買いに行ってその場で食べました。 試合は初回から動きます。塩見選手フォアボールで山田選手がタイムリースリーベース!1-0!スリーベース…

9月22日(日)ヤクルト vs. 巨人 23回戦

午前中は晴れていて、選手たちは普通に練習してました。 この日も六大学があり、7回から内野席のチケット持っている人は外野席で待機。雨が降ってきたのでレインコート着用。山田選手のお弁当買おうとしたら雨予報なのでお弁当は仕入れていないとのこと。。…

9月21日(土)ヤクルト vs. 中日 24回戦

この日は畠山選手と館山選手の引退試合の日。先着50名に直筆サイン入りのユニが販売されるとのことで、友達と始発でショップに行って並びました。20人目くらいだったので、買える~ってほっとしました。 友達と話しながらだったのであっという間に8時半にな…

9月19日(木)阪神 vs. ヤクルト 25回戦

この日も18時15分くらいに帰宅してテレビ付けたら村上選手の打席で1点先制してた!誰の点?ってスマホで確認したら山田選手のタイムリーでした!打点あげた! 1回裏、この日は3番に入った近本選手があっさり154本目のヒットを放ち、長嶋さんを抜いてセ・リー…

9月18日(水)阪神 vs. ヤクルト 24回戦

関東地方は雨で、寄り道せず18時10分ごろ帰宅。 テレビ付けたけど、山田選手はベンチだった><青柳投手の時は山田選手もバレンティン選手も先発外れてしまうのです。。。 0-0が続き、ヤクルトは3回のブキャナン投手がチームの初ヒット。 4回に大山選手のタ…

9月16日(月)広島 vs. ヤクルト 25回戦

広島駅着いてコインロッカー探したけど、どこもいっぱいで。。。キャリーバッグも持っていく羽目に。。。 11時過ぎにズムスタ着いて、コンコースでヤクルトの選手の写真撮ってたら一緒に見る友達が来て、約束してなかったのにちゃんと会えました!12時に開門…

9月15日(日)広島 vs. ヤクルト 24回戦

広島遠征に行ったので更新が滞っておりました^^; 広島には大事な友達がいます。飛行機で行くよ~って連絡しただけなのに、空港まで友達2人が来てくれて、あとの2人の友達は朝8時から内野自由の列に並んでくれました。2012年のズムスタで出会った広島のお…

9月12日(木)阪神 vs. ヤクルト 23回戦

18時10分ごろ家に着いてテレビ付けたら3点先制してました! スマホでチェックしたら、廣岡選手3ベースで山田選手タイムリーツーベース、バレンティン選手の2ラン(32号)でした! 山田選手は打点1を上げました!前日の試合はお休みでしたが、もし出ていてツ…

9月11日(水)阪神 vs. ヤクルト 22回戦

17時半に会社を出たらすごい雷雨。怖いなぁと思いつつ駅に着いてスマホでヤクルト戦を見ようとしたら遅延とのこと。関西も雨なんだぁと思いつつ、家についてもまだ準備中だった。阪神は結構中止になって今年も日程が詰まってきているので中止にはしたくない…

9月10日(火)日本ハム vs. ロッテ 23回戦

日ハムファンの大学の先輩からシーズンチケットをいただいたので観戦に行きました! 田中賢介選手のタオルもいただけました! 最初一人で見ていて、2回にマーティンが先制の2ランHRを打ちました。 4回にもタイムリーヒットを3本も打たれて0-5>< ピッチャ…

9月8日(日)ヤクルト vs. 巨人 23回戦

選手たちは普通に練習もして、15時の開門を待つばかりだけど、台風は来るの?って思っていた14時45分。 ピンポンパンポーン!この音は中止の連絡だ!って思って聞いていると案の定、「17時から予定されていたヤクルト vs. 巨人戦は台風接近のため中止になり…

9月7日(土)ヤクルト vs. 巨人 22回戦

ブキャナン投手の調子がこの日は今一つでした。。。 初回からタイムリーで1点を失うと暴投し、坂本選手が2塁から生還してしまいました。0-2。 3回には坂本選手に35号HRを打たれてしまいます。0-3。 その裏、先頭のブキャナン投手がセイフティバントをして…

9月6日(金)ヤクルト vs. 巨人 21回戦

Gのことだから、3タテ食らうかな、、、と思いきや。 1回裏に山田選手がフォアボールを選んでバレンティン選手が、、、バットは折れたのにボールはセンター方向にぐんぐん伸びてホームラン!解説者の方々もバットを折りながらのホームランは初めて見たと目を…

9月5日(木)ヤクルト vs. 広島 23回戦

前日のサヨナラ満塁弾の余韻が残る神宮球場で、1回裏、青木選手ヒットで山田選手がタイムリーツーベースで先制します!山田選手は打点87!打点王も射程圏内に入りました!1-0! そのまま静かに試合は動き、このままいけばヒロインは山田x山田かー?!と思…

9月4日(水)ヤクルト vs. 広島 22回戦

17時半ダッシュで神宮に。始球式を終えたバカリズムさんとすれ違いました! 試合は初回から動き、小川投手が松山選手、長野選手にタイムリーを打たれ、2点先制されてしまいます。0-2。 1回裏、青木選手がフォアボールで山田選手はサードゴロでしたが青木選…

9月3日(火)ヤクルト vs. 広島 21回戦

大引選手、バレンティン選手の下敷きがくばられるので15時半で仕事終了で神宮に向かう。 16時に着いてまずクルー窓口でこの日から交換開始のスピーカーとボトルとキーホルダー2種を交換。 16時半の開門と同時に入場して下敷きをもらってからパッションと一緒…

8月30日(金)中日 vs. ヤクルト 21回戦

午後半休を取って名古屋に。スマートexのEX早得21は午後半の時に最適です。 乗車駅を朝6時台、昼11時~15時台に出発する直通の「のぞみ」普通車指定席に乗る場合、乗車日の1ヵ月前(10:00)から21日前(23:30)までの予約でかなり割安になります。なんと東京…

9月1日(日)中日 vs. ヤクルト 23回戦

この日も10時40分にナゴヤドームに着いて11時から練習見学。キラキラの選手たちの笑顔に癒されます。 試合は初回から動いて、先頭の太田選手が内野安打で出塁。青木選手がデッドボールを受けます><通算100個目のうれしくない記録です。 青木選手は、トレー…

8月31日(土)中日 vs. ヤクルト 22回戦

名古屋遠征に行ってきました!名古屋は近いので楽ですね! まずは山田選手の今年初のヒーローインタビューの試合から。 10時40分ごろナゴヤドームについて、練習見学の列に並び、11時から練習見学。 ウォーミングアップでは選手たちのキラキラの笑顔がたくさ…