よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月11日(水)阪神 vs. ヤクルト 22回戦

17時半に会社を出たらすごい雷雨。怖いなぁと思いつつ駅に着いてスマホでヤクルト戦を見ようとしたら遅延とのこと。関西も雨なんだぁと思いつつ、家についてもまだ準備中だった。阪神は結構中止になって今年も日程が詰まってきているので中止にはしたくないんだろうなぁ。

19時7分にようやく試合が始まりました。

 

右の青柳投手が先発とのことで山田選手、バレンティン選手はスタメンを外れました><前回の神宮でも青柳投手の時は先発を外れてましたね。よっぽど相性が悪いのでしょう。

 

4回裏、フォアボール、ヒット、ヒットで満塁から北條選手にタイムリーを打たれ、0-2。

 

続く5回表、先頭の村上選手が33号HRをレフトに打ち込みます!!1-2。

甲子園でも逆方向はすごいそうなんです!

 

ようやく反撃か?と思った5回裏、小川投手は先頭にヒットを打たれ、タイムリーを打たれ1-3。

さらに2ラン、ソロと打たれ、1-6><小川投手は今年26被本塁打でリーグワーストです><

 

6回表、太田選手ヒット、山崎選手ヒットから雄平選手、村上選手の連続タイムリーで3-6!

ここで左の能見投手に交代して、川端選手に代わって満を持して山田選手の登場です。

ですが、カウント2-2からワンバンの球を振ったと判定されて三振><

 

6回裏の守備から山田選手がセカンドに入ります。ピッチャーは坂本投手に交代して6回、7回を抑えます。

 

8回から登板の平井投手ですが、先頭にヒットを打たれ、暴投で2塁に行かれ、フォアボール、バントから梅野選手にタイムリーを打たれます3-8。ここで代打鳥谷選手。レフトの深いところにタイムリーツーベースを放ちます。3-9。鳥谷選手はまだまだNPBで一線で働けると私は思います。

近本選手にタイムリーが出て3-10.

 

9回裏、2アウトランナーなしから山田選手に打席が回り、、、三振してしまいました><

山田選手はこの日途中から出場で2打席2三振で打率を下げてしまいました。。。

山田選手はやっぱりスタメンで使ってほしいです。

 

激しい雨の中、選手の皆さんお疲れさまでした。