よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月30日(金)中日 vs. ヤクルト 21回戦

午後半休を取って名古屋に。スマートexEX早得21は午後半の時に最適です。

乗車駅を朝6時台、昼11時~15時台に出発する直通の「のぞみ」普通車指定席に乗る場合、乗車日の1ヵ月前(10:00)から21日前(23:30)までの予約でかなり割安になります。なんと東京―名古屋が8800円!2290円お得です^^

18時プレーボール。

1回表、青木選手、山田選手がヒットで出ますが無得点。

1回裏、大島選手ツーベースで福田選手にいきなり2ランを打たれてしましました><02

 

5回表、2アウトから廣岡選手がフォアボールで出て、青木選手ヒットで山田選手がタイムリーで1点返します!

山田選手、今日マルチです!

そして、盗塁も決めました!今季32個目!通算連続成功記録も37に伸ばしました。

しかもとことこ歩いて2塁にやってきて、キャッチャーは投げることもできませんでした!

 

5回裏、阿部選手にツーベースを打たれ、加藤選手にタイムリーを打たれ、13に><

 

62アウトからピッチャーが山田大樹投手から石山投手に代わります。無難に抑え、回跨ぎの7回も満塁まで行きますが無得点に抑えました。

8回裏、石山投手から大下投手に。

残念ながら先頭のビシエド選手に二塁打を打たれ、高橋選手にタイムリーを打たれて14になりますが高橋選手は走塁死。

ですが阿部選手に内野安打、加藤選手もヒットで堂上選手にタイムリーを打たれ、16になり、大下投手が久保投手に代わり、さらに大島選手にタイムリーを浴び、17に><

9回、代打の大引選手、荒木選手も功を奏さず、ゲームセット。

4連敗になってしまいました。