よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月1日(日)中日 vs. ヤクルト 23回戦

この日も1040分にナゴヤドームに着いて11時から練習見学。キラキラの選手たちの笑顔に癒されます。

 

試合は初回から動いて、先頭の太田選手が内野安打で出塁。青木選手がデッドボールを受けます><通算100個目のうれしくない記録です。

青木選手は、トレーナーに付き添われながら1度ベンチ裏に退きましたが患部にテーピングを施し、球場全体から拍手が起こる中でベンチから走って一塁へ向かい、

バレンティン選手の適時打で生還しましたが、1回裏の守備から山崎と交代しました。2-0。

 

2回裏、1アウトから高橋選手にフォアボールを与え阿部選手ヒットから藤井選手にタイムリーを打たれ、2-1。

4回裏、2アウトから阿部選手に二塁打を打たれ、タイムリーを打たれている藤井選手は敬遠気味で歩かせます。

ここでスアレスが降板。コンディション不良?のようでした。

高梨選手がマウンドに。無事抑えてチェンジ!

 

6回からは高梨投手に代わって石山投手。復帰してから2試合よくなかったのですがこの日はヒット1本は打たれましたが無得点に抑えました。

 

7回表、1アウトから村上選手が二塁打で出塁。廣岡選手に代わって代打荒木選手。荒木選手の打席でワイルドピッチで3-1!

7回裏は坂本投手がマウンドに。そして奥村選手がショートに!!前日の試合で痛めたところは大丈夫そうです。

8回裏は梅野投手が抑え、9回裏はマクガフ投手がヒット2本を許すも盗塁死でゲームセット。

しかし、ヒットの大野選手に代わった代走の遠藤選手が盗塁したときに山田選手にぶつかり、山田選手は倒れてしまいます><

選手、コーチ、スタッフが駆け寄り、山田選手はふらつきながら支えられて立ち上がります。

何とかハイタッチはできましたがハイタッチが終わったら頭を押さえていました><

選手も一生懸命やっていることとは思いますが盗塁は選手を狙わずベースを狙ってほしいです。

山田選手はたぶん大丈夫だと思いますが、頭がくらくらしたと思いますので、月曜日はゆっくり休んでほしいですね。