よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月23日(金)ヤクルト vs. 阪神 18回戦

17時半ダッシュで神宮に!

アパホテルデーだったのでアパの社長に遭遇し一緒に写真を撮ってもらいました!

 

急いで球場内に行ったら山田大樹投手がたくさん打たれてて、3点先制されてた><

 

2回の表に外に出て抽選やったらアパ社長カレーが当たった^^

 

1回裏、先頭の山崎選手が内野安打で出塁。山田選手はショートゴロだったのですが、山崎選手が2塁でアウトになり、山田選手は1塁に生き残ります。

そして!!!時は訪れました!!!

見事に盗塁を決めて33連続盗塁成功の日本記録を樹立しました!!!本当にすごいです。これからもどんどん記録を伸ばしてほしいです。

こんなにすごいのになんのアナウンスもない。。。なんでだろう?

 

3回、木浪選手のHR04><

 

3回、山崎選手内野安打で、大引選手がレフトへヒットを放ち、1000本安打達成です!1000本安打はすぐにビジョンで記録達成が表示され、プレートをもらって高く掲げます。なんでだろ?

続く山田選手が内野安打で満塁!

バレンティン選手のショートゴロの間に1点入れて14です。

 

5回、大引選手が1001安打目を放ち、山田選手がフォアボールを選び、バレンティン選手が内野安打+木浪選手の悪送球で24

 

5回裏が終わってこれから花火って思ったところで、突如、「5回が終了しまして山田選手の盗塁連続成功の日本記録を樹立しました!」みたいなアナウンスが場内に流れ、ビジョンにも記録樹立の文字が。

なんで5回裏の後なんだろう?達成直後とか5回表終了なら準備しているのに5回裏終了とは。。。準備していなくていい写真が取れませんでした><

野球選手も準備が大事(のむさんがこの点を強く述べておられます)ですが、ファンも準備が大事なんです。いい写真を撮るために。

1000本安打、2000本安打は打った直後、1000試合、2000試合は5回表終了時。なぜ盗塁成功の日本記録5回裏終了時のアナウンスだったんだろう。

そうならそうと(イレギュラーなのだから)事前に5回裏終了時にアナウンスすると発表するべきだと思います。ファンのために今後よろしくお願いいたします、ヤクルト球団さん。

 

7回、ピッチャーがドリスに代わり、先頭の山崎選手が内野安打(猛打賞でした)、山田選手は2本目のヒットを放ち、ドリスのワイルドピッチで1アウト23塁。

さらにもう1回ワイルドピッチをして労せず34

バレンティン選手がセンターにフライを打ち、山田選手がタッチアップして、同点かと思ったのですが本塁でアウトになってしましました><

 

そして、8回に回跨ぎの坂本選手が先頭の近本選手にヒットを打たれ、木浪選手に送りバントを決められ、ここで梅野投手に代わります。

マルテにタイムリーを許し、糸原選手、大山選手に連続タイムリーを浴び、37になってしまいました><

 

9回、五十嵐投手がマウンドに上がります。

奥村選手のエラーで先頭の梅野選手を出してしまい、盗塁もされ、ここで鳥谷選手登場。きっちり内野安打を打ちます。

そして、ダブルスチールを決められ、梅野選手が3塁に、鳥谷選手が2塁に進みました><

このプレーを小川監督は嘆いておりました。

スワローズではダブルスチールなかなか見ないですね。見た記憶があまりありません。。。

木浪選手のファーストゴロの間に1点追加されました。

そのまま38でゲームセット。

 

山田選手の盗塁日本記録と大引選手の1000本安打という記録が2つ達成されたのに負けてしまって残念でした><