よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月9日 巨人 vs. ヤクルト 18回戦

3連休は休んでいたのでここで東京ドーム3連戦を振り返ってみたいと思います。

 

9日は仕事終わりで1750分ごろ着席。監督のメンバー表の交換から観戦。

 

初回から動き、青木選手がデッドボール食らって山田選手がライト前ヒット。ここちゃんが3ランホームランで3点先制!!

 

2回もむーちょヒット、おっくん送って、廣岡くんのタイムリーで40!!

 

3回も山田選手がレフト前ヒットで出てすかさず盗塁!今季25個目で連続無失敗は30プロ野球記録にあと2に迫りました。

ここちゃん、歩いて雄平さんタイムリーで50!!村上くん、ヒットで満塁。

ここで相手ピッチャーが変わり、むーちょのゲッツーの間に1点取り60

 

4回、廣岡くんのホームランで70!!

4回裏、坂本にホームラン打たれ、71

 

5回、村上くん、ヒットでむーちょ歩かされ、相手ピッチャーの暴投で81!!

 

と、ここまでスワローズは毎回得点でボロ勝ちするんだと思ってました。

ところが、ベイスターズが最初負けていましたが途中で逆転し、このままでは巨人の首位が陥落しそうだったので雲行きが怪しくなり、5回裏に4点取られて84

 

6回にも岡本にホームラン打たれて85

 

8回、代打の慎吾ちゃんがヒット。廣岡くんバントを決め、山田選手がタイムリー!この日2本目のヒットを放ち95

ところが8回裏に4点取られて99に追いつかれます。

 

延長に入り、10回裏、マクガフちゃんが打ち込まれ、あっという間にサヨナラ負け。

 

Gに有利な不可解なリクエスト判定もあり、後味の悪い試合でした。