よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月24日(土)ヤクルト vs. 阪神 19回戦

金曜、土曜は連敗しましたが振り返ります!

 

待望のプロ初先発の田川君。石山君がドラ1、ライアンがドラ2だったとき(2012年)のドラ3の選手です。入団時の背番号は35で、2016年に一度支配下契約を解除され、育成契約になり背番号は117になりました。しかし、2018320日に再度支配下登録され背番号62になった苦労人です。

 

初回から洗礼を受け、木浪選手内野安打で福留選手に2ランを浴びました。02

 

しかし、3回裏、むーちょがフォアボールでおっくんがタイムリスリーベース12!太田くんのタイムリーで同点!2-2!

青木選手ツーベースで山田選手がレフトにタイムリーを放って勝ち越しました!!32^^

 

ところが直後の4回表、福留選手にヒット、マルテ選手にヒット、糸原選手にヒットでノーアウト満塁><

高山選手にタイムリーを浴びて再逆転されてしまいました34><

ここでピッチャーが星投手に代わりますが梅野選手にもタイムリーを打たれ、36に。。。

 

5回に、大下くんに代わって福留選手にツーベース打たれ(サイクルにリーチ)、マルテ選手にヒット打たれ、糸原選手のショートゴロの間に1点入れられ37に。

 

5回裏、先頭の太田くんがツーベースを放ち、山田選手がセカンドフライでそのままアウトかーと思いきや青木選手の進塁打で3塁に行っていた太田くんの好走塁で犠牲フライとなり、47!山田選手に打点がつきました!

 

6回裏、松本くんが能見投手からプロ初ヒットを放ちました!

 

9回こんちゃんがマウンドに上がったのですが、近本選手にツーベースを打たれ、木浪選手にピッチャー直撃打を打たれ、打球を見失っている間に内野安打に><当たったのは肩かな。。。平井君に交代し、825日に抹消になってしましました。

 

試合はそのまま47で終了。連敗です><