よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月18日(水)阪神 vs. ヤクルト 24回戦

関東地方は雨で、寄り道せず1810分ごろ帰宅。

 

テレビ付けたけど、山田選手はベンチだった><青柳投手の時は山田選手もバレンティン選手も先発外れてしまうのです。。。

 

00が続き、ヤクルトは3回のブキャナン投手がチームの初ヒット。

 

4回に大山選手のタイムリーで先制されましたが、6回青木選手フォアボール、村上選手申告敬遠で吉田大成選手がタイムリーで11!続く奥村選手もタイムリーツーベースで逆転!21!松本選手フォアボールで満塁でブキャナン投手凡退の後、ピッチャーが島本投手に代わり、満を持して山田選手の登場!ですが、三振してしまいました。。。先週の阪神戦でも青柳投手で山田選手がスタメン外れ、途中から出て2三振。。。盗塁のこともあるし、山田選手にはどんなピッチャーでも先発で出てほしいです。

 

7回、好投を続けたブキャナン投手に代わってハフ投手がマウンドに。近本選手にこの日2安打目を打たれ、山田選手の目の前で盗塁をされ(34個目で山田選手を一つ上回りました><)、マルテ選手フォアボールで高山選手に同点タイムリー、大山選手に逆転タイムリーを打たれてしまいました。23><

 

9回、藤川投手から荒木選手がツーベースを放ち、山田選手がフォアボールで出塁。パスボールで荒木選手が3塁に行ったので2塁が空き、山田選手が盗塁しましたが、失敗してしまいました><これで3回連続失敗です。近本選手に抜かれたので焦りがあったのかもしれません。去年も最後に単独盗塁王を決めたので今年も最後には盗塁王を獲得してほしいです。

最後、代打でバレンティン選手が登場するもライトフライでゲームセット。

 

この日、近本選手が3安打で新人選手153安打で長嶋茂雄さんに並びました。盗塁でも単独トップに立ち、新人王は村上選手で確定か、、、との状況が一変してしまいました。近本選手が長嶋さんの記録を抜いて盗塁王のタイトルを獲得したら近本選手が新人王になるかもしれません。。。村上選手にはソト選手は強敵ですが、残り試合で何とかHRと打点で抜いてほしいです。そして、山田選手には盗塁王を獲得して近本選手の盗塁王を阻止してほしいです!