よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月5日(木)ヤクルト vs. 広島 23回戦

前日のサヨナラ満塁弾の余韻が残る神宮球場で、1回裏、青木選手ヒットで山田選手がタイムリーツーベースで先制します!山田選手は打点87打点王も射程圏内に入りました!10

 

そのまま静かに試合は動き、このままいけばヒロインは山田x山田かー?!と思いましたがそんなに甘くありませんでした。。。

 

5回表、山田投手は2アウトから西川選手と菊池選手に連続HRを打たれて1-2と逆転され、高梨投手に交代。

いきなり、太田選手が悪送球のエラー><長野選手にヒットを打たれ、會澤選手にタイムリーを打たれ、13><

 

6回も高梨投手続投で、先頭のメヒア選手にツーベースを打たれ、ワイルドピッチで3塁に行かれ、サンタナ選手のタイムリーで14送りバント成功からのピッチャーの床田投手にもタイムリーツーベースを打たれ、15><初打点を献上したみたいです。。。

 

7回は大下投手が抑えましたが8回坂本選手がまた2アウトからヒット、中村捕手の送球ミス、フォアボール、タイムリーヒットタイムリーヒット、盗塁、フォアボール、パスボールのオンパレードで18になってしまいました。。。

 

そのままゲームセット。

 

6日からは首位のGiants…5連敗中なので、ヤクルト戦でがんばっちゃうとかないといいのですが、、、

 

山田選手は333から3部門制覇(HR王、盗塁王打点王)に切り替えて頑張ってほしいですね!!!