よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月6日(金)ヤクルト vs. 巨人 21回戦

Gのことだから、3タテ食らうかな、、、と思いきや。

 

1回裏に山田選手がフォアボールを選んでバレンティン選手が、、、バットは折れたのにボールはセンター方向にぐんぐん伸びてホームラン!解説者の方々もバットを折りながらのホームランは初めて見たと目を丸くしておりました^^ピッチャーからしたら打ち取っているボールだとも!20で先制です!

 

4回にゲレーロのタイムリーで石川投手は2点を失います。21

 

7回からは石山投手、8回は梅野投手が抑えました。

 

8回裏、相手のピッチャーは田口投手に代わります!

先頭のバレンティン投手がヒットで山崎選手が代走。村上選手ヒットで松本選手がスクイズを決めてさらに田口投手のフィルダーズチョイスで松本選手もセーフ!3-1!

奥村選手フォアボールで満塁から代打の青木選手が押し出しデッドボールで4-1!

さらにピッチャーの暴投で5-1になりました^^

 

9回、マクガフ投手は亀井選手にHRを打たれましたが52で勝利しました!

 

それにしても石川投手は本当にすごいです。今季7勝目で通算170勝になりました。

こつこつと11年積み重ねて170勝。目標の200勝まであと30勝です!今のペースならあと5年で達成できるかな!

かつおくんならできるよ!!

バレンティン選手もすごいです。今季30HRで日米通算300号!来年の去就が気になりますが、ずっとスワローズにいてほしいです!