よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月3日(火)ヤクルト vs. 広島 21回戦

大引選手、バレンティン選手の下敷きがくばられるので15時半で仕事終了で神宮に向かう。

16時に着いてまずクルー窓口でこの日から交換開始のスピーカーとボトルとキーホルダー2種を交換。

16時半の開門と同時に入場して下敷きをもらってからパッションと一緒に写真を撮りました!

夏の間、選手の登場は遅かったのでこの日も平気かなーとパッションとの写真撮影が入れ替え制だったので2回写真撮って急いで球場に入ったらもう選手はベンチに入ってた^^;

山田選手は奥村選手と一緒に登場したみたいです。

 

始球式は川口春奈さん!5年前は山田選手が投げ方の指導したんだよなぁ。

今回はノーバウンドでキャッチャーに届いてました。

 

試合開始少し前から雨が降り出し、雨の中での試合になりました。

 

2回表、高橋投手は先頭から二り続けてフォアボールのランナーを出し、サンタナにタイムリーを打たれ先制されます。01

そしてさらにフォアボールを出し、もう一つフォアボール出して押し出しで1点を献上してしまいました。02

 

 

4回裏、雨が強烈に強くなり先頭の青木選手が終わったところで中断に入ります。

20分くらいの中断後、山田選手の打席から再開。しかし、3者凡退に打ち取られてしまいました。

 

5回表は3者とも空振り三振でした!

 

ジョンソンを全く打ち崩せず、6回からマウンドに上がった石山投手は石原選手にHRを浴びてしまい03

 

山田選手もノーヒット、チーム全体でも2安打に抑えられてしまいました><