よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

ココナラ始めました!よろしくお願いいたします!

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2030770" data-service_id="2030770" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2551026">プロ野球に関する記事を書きます 東京ヤクルトスワローズについての全般を記事にします。</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d…

AFP認定研修

FP2級の合格発表は3月6日なのですが、受かったつもりになってAFP認定研修について調べてみました。 いろんな会社が研修を提供しているようで、ざっと調べたところ、アーティス㈱とFPK研修センター㈱が8800円(税込み)で最安値のようです。 評判も検索してみ…

あけましておめでとうございます!!!

といっても、もう1月27日ですね、ご無沙汰しております。 FP2級の試験勉強に没頭しておりました。 昨日無事試験を終え、本日10時にFP協会のHPに回答がアップされ、うろ覚えで答え合わせしてみたら、実技は80点は越えていると思うのですが、学科は60点ぎりぎ…

新国立競技場オープニングイベントに行ってきました!

FP2級の勉強がかなり面白くてやり始めたら止まらなくなり、更新遅れてすみません(^^;) 先週土曜日、新国立競技場のオープニングイベントに行ってきました! 6年前に国立競技場を壊す前最後のイベントに参加し、その時にメルマガに登録すれば、新しい国立競技…

ビスコ 苺味

アマゾンでビスコ苺味を大人買いしました😊 ビタミンB1、B2やビタミンDにカルシウムが入ってる上に乳酸菌が1億個入っているのだとか‼️ とてもいいおやつだと思います🍓

オリンピックのチケットは。。。

オリンピックのチケットの二次抽選の結果が今日発表されましたね。 私は今回も全滅でした。一時抽選、敗者復活、二次抽選とここまで全敗です(>_<) 一次で友達が男子マラソン当たったから一緒に見に行くはずだったのに、ご存じの通りマラソンは札幌で行われる…

スターバックスのサンタブーツ😊

皆さんはスターバックスのスターを集めていますか?会員になると集められて、会員は今日の明日eチケットがもらえますeチケットというのは同じ飲み物を無料でもらえるのです‼️ 私はサンタブーツを1個の値段で2個もらえました サンタブーツ、なんとフライドポ…

苺のロールケーキ(╹◡╹)

苺のロールケーキを作りました🍰 先日テレビを見ていたらチョコレートくんという人が出ていました(^^) 私もこれから苺ちゃんとしても活動しようと思います(o^^o) 苺が大好きなので苺を見つけたらアップしますね🍓

アナ雪2を見てきました!

映像は壮大でエルサもアナも可愛かった(*´▽`*)でもけっこう難しい内容で子供たちは理解できるのかな?と疑問に思いました。 エルサやアナみたいに大きな目になりたいなぁとも思いました! 内容はかけないけど、オラフのトリビアがけっこうツボ!ウォンバッ…

アナ雪2を見てから卓球見よう!

今日は木曜日ですね。私の地元の映画館は木曜は区民デーでポイント2倍。木曜日に4回見れば1回ただで見れるという優れもの!しかも木曜日は1100円なんです! ですので、今日はアナ雪2を見に行こうと思います! 英語で見たい気もしますが、その映画館は吹替版…

ラグビーワールドカップのパレードに行ってきました!

会社から徒歩15分くらいのところに丸ビルがあるのでお昼休みにパレードを見に行ってきました! 12時に電気ビルを出発で13時頃終点の丸ビルに到着とのことだったので、12時15分からお昼休みを取り、運よく丸の内シャトルが止まっていたので飛び乗って、12時25…

大嘗宮に再び行ってきました!

前回はお昼過ぎに行ったので晴れていても青空ではなく空が白かったので、青空をバックにした大嘗宮の写真も撮りたかったので、最終日の午前中に行ってきました! 最終日ということで混んでいたようですが、乾門の紅葉を見るコースと大嘗宮に直接行くコースが…

たばこのニオイ

「すごいニオイ」 といえば、たばこのニオイですね。 電車の中でたばこを吸う人が咳払いやため息をついただけでもたばこやヤニ?のニオイが漂ってきてすぐにわかります。通りを歩いていてもたばこのニオイがする><って思ってきょろきょろすると前の人が指…

畠山二軍打撃コーチのトークショーに行ってきました!

友達が抽選くじ引いてくれて10番で18時過ぎに合流! 19時からトークショーが始まりました^^ はたけはなぜか私のこと知ってました^^;私の目の前でお腹を出したときはびっくりしました! それにしても、はたけがあんなに面白くて優しい人だったとは! 現…

TOIECは855点

昨日は忙しくてさぼってしまいました。 おととい、TOEICの結果が返ってきて、855点でした。 11月20日に受験をし、その旨も投稿しましたが、2018年6月 810点、2018年11月 825点、2019年6月 845点、そして2019年11月 855点という結果でした。前回から10点伸び…

三輪正義さんと今浪隆博さんのトークショーに行ってきました!

友達が先に行って、抽選番号を引いたらなんと1番☆なので最前列の特等席で見ることができました! トークショーの内容はSNSで言っちゃだめ、ということなので内容は言えないのですが、ちょこっとだけ紹介すると、、、 三輪ちゃんはお酒は特に欲しないので家に…

大嘗宮を見に行ってきました♪

12月1日、友達と12時半に待ち合わせて大嘗宮を見に行きました!11月30日から乾門の紅葉も同時に見られることになったので11月30日は7万人が訪れたとか^^; 私が行った日もかなり混んでいて、坂下門から入ると道が途中で二つに分かれ、大嘗宮だけを見たい人…

今日は11月29日、いいにくの日ですね!

今週のお題「いい肉」 私はけっこうお肉好きです。特に和牛が好きです(*´▽`*) スワローズの試合やキャンプで訪れた際にはその地でおいしい焼肉屋さんに行くことにしています! 松山のお肉屋さんは和牛ロースがたまらなくおいしいです(*’ω’*) 那覇のお肉屋さ…

高齢化社会に向けていろいろなことが考えられています

日本は世界にもまれに見るスピードで超高齢化社会に向かっています。総務省統計局のデータによれば今年11月1日現在の日本の人口は1億2618万人です。ですが、2053年には1億人を割って、その後も人口は減り続け2065年には8808万人になると推計されています。 …

ラグビーワールドカップ2019日本大会 日本代表 感謝パレードに行きたいなぁ!

ラグビー日本代表ONE TEAMパレード ~たくさんのBRAVEをありがとう~は2019年12月11日(水) に行われる予定で、有楽町電気ビル前を12時に出発し、1時間かけて歩いて、沿道の人たちの声援にこたえるそうです。 お昼休みをずらして取って、お昼食べずに頑張って…

NPB AWARDSに行ってきました!

NPB AWARDS、初の生体験、すごすぎて感動しました! まずプレミア12のトロフィーにお出迎えされ、受賞選手がもらうタイトルが書かれたパネル?みたいなものも飾ってありました!それからスポンサー様のリポビタンDの12球団バージョンも鎮座していました! 受…

秋季皇居乾通り一般公開に行きましょう!

今週のお題「紅葉」 11月30日からいよいよ皇居乾通りの一般公開が始まります!入場は無料ですよ! 私はおととしだったか、一度行ったことがありますが素晴らしかったですね。 そして、今年は何といっても大嘗宮も同時に見れるのです!!私は平成の時のお代替…

東京ヤクルトスワローズファン感謝デー2019に行ってきました!

朝からけっこう土砂ぶりで嫌だなぁって思ってましたが、天気予報では11時ごろからは雨が止む予報だし、、、ってことでとりあえず6時半ごろ家を出て7時半ごろショップにつきました。そこは8時オープンのはずなのですが8時半までは敷地の門が開かず、その門の…

東京アクアティクスセンターと有明アリーナが完成間近!

昨日東京アクアティクスセンターと有明アリーナの内部が報道陣に公開されました。 東京アクアティクスセンターでは水泳(競泳、飛込、アーティスティックスイミング)が行われます。15000人収容できます。 東京メトロ有楽町線の辰巳駅からが一番近いようです…

FP2級目指して!

昨日TOEICの試験が終わったのでさっそく今日からFP2級の勉強を始めました! 今年1月にFP3級に受かったので来年1月の2級合格を目指します。5月と9月にも試験はあるのですが、スワローズの試合と重なるので1月にしか受けられません。。。 申し込みの締め切りが…

TOEICを受けました^^

今週のお題「英語力の成長」 会社で無料でTOEICを受けられるので年に2回受けています。 2018年6月 810点、2018年11月 825点、2019年6月 845点、、、とグングンというほどではないかもしれませんが15点、20点と伸びております。そして、今日もTOEICを受験しま…

レンジーちゃんに存続してほしい

11月17日で新宿メガストアが閉店し、ラグビーワールドカップ日本大会のグッズはもうオンラインショップでしか買えなくなりました。ワールドカップが閉幕してからもここだけはまだ残っていたので、レンジーちゃんのファンはぬいぐるみでも会えるのがうれしく…

世界一!!!

侍JAPANが10年ぶりに世界一に輝きました! バッティング練習で韓国の選手がほぼ全球ホームランで、めっちゃ怖かったです。。。 そして、初回いきなりフォアボールからの2ラン^^;2アウト取ってからまた被弾で山口投手で3点を失いました。バッティング練習…

味噌の取り扱い方法

日本人は味噌汁大好きですよね。皆さんはどんな具が好きですか?私はネギと豆腐、ワカメと豆腐、もやしと豆腐、、、などが好きですかね! ところで先日TVで味噌の扱い方に触れていて、目からうろこが落ちたので情報をおすそ分けしますね! まず、味噌汁に味…

インフルエンザの予防接種は受けますか?

私は大人になってからインフルエンザの予防接種を受けたことはありません!ですが今まで一度もインフルエンザに罹ったことはないしおそらくこれからも一生かからないと思っています。 何の根拠もないので、これから書くことは信じる、信じないはあなた次第で…