よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月31日(土)中日 vs. ヤクルト 22回戦

名古屋遠征に行ってきました!名古屋は近いので楽ですね!

 

まずは山田選手の今年初のヒーローインタビューの試合から。

 

1040分ごろナゴヤドームについて、練習見学の列に並び、11時から練習見学。

ウォーミングアップでは選手たちのキラキラの笑顔がたくさん見れます♪

 

2回表、先頭の雄平さんがヒットで出塁。なんと、雄平さんが盗塁!これが生きて、続く中村選手のツーベースで雄平さんが先制のホームを踏みます。

続く奥村選手もタイムリーで2-0!

 

その後試合は静かに進行したのですが、6回に先頭の京田選手にフォアボールを出し、福田選手ヒットでビシエド選手にタイムリーツーベースを打たれて同点に追いつかれてしまいます。2-2><

 

8回、それまでがんばっていたブキャナン投手に代わって梅野投手がマウンドに。ビシエド選手がヒットを打ち、続く高橋選手のフライはふらふらとショートとレフトの間に。。。奥村選手ががんばってキャッチしたのですがそのとき肩か腕を負傷してしまい、コーチも選手も奥村選手の周りに駆け付けます。奥村選手はスタッフに抱えられてベンチに下がり廣岡選手がショートに入りました。

 

9回は平井投手がマウンドに。堂上選手にフォアボールを与えますが代走の亀澤選手が盗塁死。ほんと山田選手はすごいなぁと思う瞬間ですね。

 

試合は延長に入り、10回表、ピッチャーは藤嶋投手に代わりました(これまで防御率0だったみたいです)。

2アウトから太田選手がヒットで出塁。続く青木選手は執念の内野安打でつなぎます。

ここでファンファーレのような応援歌で山田選手登場。

出ました!!!勝ち越し3ランHR200号に王手をかける199号です。

涙出ました><

興奮の中、代打で川端選手がでましたが凡退。川端選手もあと1試合で1000試合出場です。

 

10回裏はマクガフ投手がぴしゃりを抑え、勝利!

 

ヒーローインタビューはもちろん山田選手!

今季は得点圏打率が低く、ランナーがいると打てないなどと批判する人もいましたが、山田選手はここぞというときに打って、チームを救うんです!

ほんとにうれしかったです!

山田選手は残り19試合と強調していました。

打率を3割に載せるのは大変だと思いますが、最後まであきらめずに頑張ってほしいです。

 

奥村選手も大事にはいたらなかったようで安心しました!