よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月25日(日)ヤクルト vs. 阪神 20回戦

この日は信州ながのデーでゆかりの女優さんの羽田美智子さんが始球式をしました。

 

1回の表、えのきだけのマスコット、えのたんとのっきーと写真を撮っている間に山田選手が超ファインプレーをしてダブルプレーにしてました!

生で見れなかったけど(汗)球場にあるテレビで見ていて、グラブトスがはっきり見えて素敵なプレーに感動しました^^

 

ブキャ様は無難な立ち上がりでしたが、3回にピッチャーのガルシア選手にヒット、木浪選手にデッドボールで福留選手にタイムリーを打たれて1点を失います。

前日は福留選手にあわやサイクルの活躍をされていました(最後に残ったのが3塁打だったので福留選手の足を考えたらほぼ無理で途中で交代になってました)。

 

4回裏が終わった時、小川監督が出てきて、え、選手交代??って思ったら荒木くんがキャッチボールしてて、、、え、誰と交代?!って思ったらまさかの山田選手でした><何が起こったんだろう、、、球場全体がどよめいていました。

友達からLINEが来て山田選手がクラブハウスに入っていたという目撃情報が><

詳細が発表されるのを不安に思いながら待ちました。。。

 

5回裏、青木選手がデッドボールを受けました><阪神の選手はスワローズの選手によく当てるので本当に気を付けてほしいです。青木選手は治療もせずに1塁に歩いていきました。雄平さんヒットで村上くんフォアボールで1アウト満塁。ここで松本君に代わってむーちょ登場!

逆転の2点タイムリーを打ちました!21

 

7回裏、ドリス投手がマウンドに。雄平さんフォアボールで村上くんヒット。そしてまたしてもチャンスでむーちょでヒットを放ち満塁!

おっくん倒れて、、、慎吾ちゃん登場!ライトへきれいなタイムリーヒットを放ち41^^

 

ピッチャーは坂本君、平井君、梅ちゃんとつなぎ、8回裏にこーたろーヒットで雄平さんがレフトにタイムリーツーベースで追加点!51^^

 

最後は締めに戻ったマクガフちゃんが鳥谷さんにだけには内野安打を打たれたけど無事にゲームセット。

 

夏休み最後の神宮で勝てて本当に良かった。

 

気になる山田選手は、、、車を自分で運転できて、帰る時とても優しい表情だったし、「また明後日」と言い残してクラブハウスから出たそうなのでたぶん大丈夫でしょう。しばらく盗塁はできないかもだけど、HRは打てるかも?脇腹痛がどこに一番影響するかわからないですが、山田選手ならやってくれると思います!!