よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月22日(木)広島 vs. ヤクルト 20回戦

ドラッグストアがポイント10倍デーでこの日しか行けなかったので寄って買い物して、18時半ごろに帰宅してからテレビ観戦。

山田選手の打席はスマホでチェック。ヒットで出ましたが青木さんが2塁にいたので盗塁はないな、と安心して買い物。

 

テレビを付けたら2回で1点先制してました!打席は太田選手でした。なんで点入ったの?!とチェックしたら、なんと!!!村上くんが30号HR打ってました。8月だけで10本目。これは8月の月間MVPをほぼ手中ですね^^

3者連続フォアボールをもらい、山田選手がレフトへタイムリーを放ち2点入って3-0!!!やはり履正社が優勝して乗っているのでしょうか?!岡田監督との約束40-40をぜひ守ってもらいたいですね^^

 

3回、メヒア選手にフォアボールを与え、小園選手が2塁打(ほんとにいい選手です)、西川選手にタイムリーを打たれ、3-2。

今日も逆転されるのか。。。と不安になりました。

 

ところが、5回、先頭の山田選手がレフトにツーベース!この日3本目の猛打賞です!先輩、がんばります♪

ここちゃんもヒット、雄平さんタイムリーで4-2!

村上くん、歩いて、むーちょセカンドフライでここでピッチャーが塹江投手から島内投手に代わります。

廣岡くんは三振(ほんと今年は笑っちゃうくらい廣岡君持ってない。。。この日も捕球できなかったし^^;記録は内野安打)

これで終わりかぁと思ったところでライアンが走者一掃のタイムリーツーベースで7-2!

ヤクルトはピッチャーが打つんです(打たないと勝てないんです^^;)!

太田くんもタイムリーで8-2!

 

6回、先頭の菊池選手がツーベース。松山選手に2ランを打たれて8-4。

4点差は満塁HRで追いつかれるので全く油断できません!

 

7回裏、ピッチャーがこんちゃんに代わります。

先頭のサンタナにヒットを打たれ、西川選手がショートゴロ。ここで雨足がだいぶ強くなり、中断。

雨の映像が流れていましたが土砂降りで止む気配がありません。

 

私も広島で降雨コールドか試合前中止だったかの経験がありますが、広島の雨は半端ないです。止まないんです。神宮では30分くらい中断して再開ということは珍しいことではなく降雨コールドは滅多にありません。

 

このまま続けたらまた逆転されるかも。。。中継ぎ陣休ませたい。。。この雨じゃ無理でしょ。。。と思っていたら審判が出てきて降雨コールドを宣言しました。

 

あーよかった!

 

ここちゃんがあと2試合で1000試合、しんごちゃんがあと5試合で1000試合、てっちゃんがあと2本で200本ホームラン、ビッキーがあと1本で1000本安打。村上くんが31号打って清原の1年目に並ぶのも見たいし!

 

スワローズはこれから記録づくめで目が離せません^^