よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

甲子園

甲子園の開門時間は試合開始2時間前です。

いったん入場したら二度と出られないので球場外でするべきことは必ず入場前に済ませることにしましょう!

 

ヤクルト戦のときはブリーズシートを買うようにしますが一度外野にしてみたら暑い日のデーゲームだったと思うのですが、暑すぎました。座席もせまく、外野はやめよ、、、って思いました。

 

先日のオールスターではアルプス席だったのですが、雨が激しく降っていて中止も危ぶまれましたが予定通り15時半に開門(オールスターの時は試合開始3時間前に開くようです)。当然選手たちは室内練習場で練習しているので全く見られません。

 

小雨になったら選手たち出てくるかなぁと思ってアルプスとアイビーシートの境で待っていたら、なんとベイスターズのやすあき選手が来てくれて、サインをし始めました!私も鞄からバッグを取り出して、サインしてください!って柵を超えるように上に投げたら、やすあき選手は取れなかったのですが、拾ってサインを書いてくれました!そして投げ返してくれて、私はそれをキャッチすることができました!やすあき選手とまさかのキャッチボール!練習が全く見れなかったことも忘れました。

 

アルプスシートで初めてプロ野球を見たのですが、リリーフカーも間近で見らえるし、外野手も近くで見られるし、なかなかいですね!