よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月12日 ヤクルト vs. DeNA 19回戦

812日 ヤクルト vs. DeNA 19回戦

 

暑い、暑い。13時ごろ神宮に着いて、13時半ごろ練習に向けて球場に入る選手たちをお見送り。

大阪から来た知り合いと話しながら練習が終わるのを待つ。

練習が終わった選手たちに頑張ってください!と声をかける。

 

15時半過ぎ球場正面に行くと16時半からコーヒーを無料で配るとのこと。16時に開門したので、ポイント付けて冷やしたぬきうどんを買ってコーヒーの列に並びながらうどんを食べる。20分くらい並んだのに配られたコーヒーは紙コップの10分の1くらいしか入ってなくて、がっかり。。。

 

1640分くらいから球場に入ってスタンバイ。

EXILETETSUYAさんがコーヒーの宣伝にきて、始球式は「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の与那嶺瑠唯さん。けっこう高く外れて西田くん取れなかったけどスピードはありました!

 

試合は2回に雄平さんが先制HR!第8号。

 

4回に最近のお決まりのように逆転される。

その後はブキャ様は奥様、ブラッドリーくんに見守られて踏ん張ります!

 

6回、廣岡くんがヘッスラして内野安打で出塁。盗塁して2塁へ!

山田選手のときに東から国吉にピッチャー交代。

山田選手は東を打ててなかったのでなぜここで交代?と思いましたがやっぱり山田選手はタイムリーツーベースを放ち、22の同点になりました。

 

9回にドラマが待っていました。

マクガフちゃんがマウンドに上がると1アウト23塁のピンチを招き、乙坂がファーストへのゴロを打つと村上くんはホームに投げたのですがセーフでフィルダーズチョイスを取られます。23

続く筒香にタイムリーを打たれ、24

 

9回裏にはやすあきがマウンドに上がり万事休すか、、、と思いきや、、、

先頭のここちゃんが初球をバックスクリーンにホームランで34!!

雄平さんは維持の内野安打で出塁。

そして、、、

村上選手が初球をバックスクリーンに打ち込みました!!

打った瞬間わかるホームランでした。

嘘みたいなほんとの話ってあるんだなぁ、村上くん、すごいなぁって思いました。

そして、全員で掴み取った勝利だって思いました。

 

村上くんの196か月でのサヨナラホームランは最年少記録だそうだそうです^^