よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月23日(月)ヤクルト vs. 巨人 24回戦

この日は6大学野球がないので選手たちは神宮球場で練習。

 

16時に開門したので入場してから外野にトリプルスリー丼を買いに行ってその場で食べました。

 

試合は初回から動きます。塩見選手フォアボールで山田選手がタイムリスリーベース10スリーベースは一番出にくいのでこれはサイクル行くかな?って思いました。続くバレンティン選手のファーストゴロの間に山田選手が生還して20

 

しかし2回表、フォアボール、タイムリスリーベースとスワローズと全く同じ展開で21とされ、犠牲フライも打たれて22の同点にされます。

 

3回表、陽選手にヒットを打たれ、岡本選手に2ランを浴びます。24

 

ですが、その裏、塩見選手ヒットで山田選手が35号同点2ランを放って追いつきます!44

 

そして、4回裏、太田選手ツーベース、松本選手送りバントで山田投手のところに代打荒木選手登場。タイムリーを打って勝ち越します!54!!これで荒木選手がヒロインかな?と思ったけどそれは甘かった・・・

 

5回の亮太様、6回のこんちゃん、7回のハフちゃんは無難に抑えたのですが、8回の登場の梅ちゃんが、、、

阿部選手に同点HR、大城選手に逆転HR2打席連続HRを浴びてしまいました><5-6。

まだ1点差と思ったのですが、9回登場の坂本投手が、、、フォアボール、タイムリー、エラー、タイムリーで3点を失い、59に。。。

 

このままゲームセット><

 

山田選手はあと2ベースとヒットでサイクルでしたが、その後続きませんでした。。。