よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月19日(木)阪神 vs. ヤクルト 25回戦

この日も1815分くらいに帰宅してテレビ付けたら村上選手の打席で1点先制してた!誰の点?ってスマホで確認したら山田選手のタイムリーでした!打点あげた!

 

1回裏、この日は3番に入った近本選手があっさり154本目のヒットを放ち、長嶋さんを抜いてセ・リーグの新人安打記録を達成したということで1塁上でボードを掲げます。

 

5回には廣岡選手がツーベース、塩見選手がなんと2ラン!!プロ初HRです!30

続く山田選手はフォアボールで、盗塁はしませんでした。。。慎重になっているのかなぁ。

でも、バレンティン選手も2ランを打って50!!

 

7回にも廣岡選手、塩見選手が連続ヒットで塩見選手が盗塁成功、村上選手が敬遠されて満塁で中山選手がタイムリーヒット70

 

7回裏の守備からセカンドが山田選手から太田選手に変更になりました。。。まだ1打席回ってくるタイミングでなんでだろう。。。

山田選手が単独盗塁王を取れば、自動的に近本選手は無冠になり、新人王争いで村上選手と対等に選考されるのに、、、

 

9回、塩見選手フォアボール、山崎選手内野安打でワイルドピッチの間に塩見選手がサードに行って、村上選手のセカンドゴロの間に生還して80。村上選手打点1を積み上げ。

 

9回裏、マルテ選手の打球をセカンドに入っていた太田選手がエラー。ライアン、2年ぶり完封に向けて頑張れ!高山選手にヒットを打たれましたがそのあと打ち取って無事完封勝利!この日のライアンはすごかったです。9回に初めて3塁を許しましたがそれまでは3塁を踏ませないピッチングでした。

 

勝ったのはとっても嬉しいのですが、個人タイトル争いが。。。

新人王は下馬評では村上選手当確、とつい最近まで言われていましたが、ここにきて近本選手の活躍が目覚ましく。。。

中西さんもすごい方ですが、長嶋さんの方が知名度が高く、そうなるとタイトルを取った方が有利?ってことになると近本選手が盗塁王を取ったらかなり新人王に近づきます。

 

ベイスターズ88の同点からソト選手の3ランでサヨナラ勝ち。しかもソト選手はこの日2回目の3ランで1日で6打点も荒稼ぎしたのです。。。HR数も42まで伸ばし、ほぼ2冠を手中にしたという感じです。

 

ということは村上選手が新人王を取るためには山田哲人選手が単独の盗塁王を獲得するしかありません!!

山田選手頑張ってください!!!

 

中継を見ながらうれしい知らせが届きました!

オリンピックボランティアのマッチング成立で研修の予約をしてくださいとのこと!

サイトはメンテナンス中でまだ入れないのですが、入れ次第研修の予約をして、来年は思い切りボランティアを楽しみたいと思います^^