よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月10日(火)日本ハム vs. ロッテ 23回戦

ハムファンの大学の先輩からシーズンチケットをいただいたので観戦に行きました!

田中賢介選手のタオルもいただけました!

 

最初一人で見ていて、2回にマーティンが先制の2ランHRを打ちました。

4回にもタイムリーヒット3本も打たれて05><

ピッチャーがロドリゲス投手から井口投手に代わります。

 

5回ヒットとフォアボール2つで満塁になりピッチャー西村投手に交代しましたが暴投で06

タイムリーヒットも打たれて08><

ここで先輩登場。

一緒にシャウエッセンの写真を撮りに行きました!

 

6回裏、ようやく日ハムがフォアボールとヒットで中田翔選手が登場。タイムリーを打って2点を返します。28

 

7回の日ハムの攻撃の前、フレップが私たちの席の近くを通って、チア2人と応援歌を踊りながら歌いました!

帰る時に「写真撮って!」と頼んだらあっち行こうみたいになって、コンコースでけっこうファンと交流してました!

そこでスワローズファンだけどロッテの石川さんが好きだとかマスコットが好きだとかいう知り合いにけっこう会って、

私はいったん席に戻ったのですが「2階にポリーちゃんがいる!」という連絡を知り合いがくれて、急いでいったらポリーちゃんにも会えて写真撮れました♪

 

9回表、レアードの打球がライトに飛び、なぜかファーストの中田翔選手とセカンドの渡邉選手が交錯。中田選手は頭から落ちて退いてしましました><脳震盪の疑いもあるそうです。。。心配です。

その後堀投手はタイムリーを打たれ、210

9回裏も3人で終了でゲームセット。

 

試合後、シーズンシートの人はグランドに降りられるのでグランドでまたフレップと写真を撮り、球場を出たらポリーちゃんがいたので写真を撮ってお見送りしました!

 

雷が鳴ってきて、、、大丈夫かなと思ったのですが地元の駅着いたら雷&土砂降りで15分くらい雨宿りしたら雨が止んだので帰りました。

これからはいつも傘持ち歩きます!

 

我らがスワローズは、、、44でしたが10回に塩見くんが勝ち越しヒットを放ったようで!先発の奎二くんもタイムリーを放ったようで!ツイッター見た限りでは塩見くん、ヒロインで小川監督と宮本HCの退任を知らなかったようで。それだけ野球に集中してるってことですよね。

録画みなおそうと思って寝てしまいましたzzz