よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

9月15日(日)広島 vs. ヤクルト 24回戦

広島遠征に行ったので更新が滞っておりました^^;

 

 

広島には大事な友達がいます。飛行機で行くよ~って連絡しただけなのに、空港まで友達2人が来てくれて、あとの2人の友達は朝8時から内野自由の列に並んでくれました。2012年のズムスタで出会った広島のお友達は人の気持ちがわかりすぎるくらいわかる神友達。

 

私はいったん友達と別れてズムスタに16時10分到着して内野自由で友達と合流して席についてひと段落。

ヤクルトの練習は通常17時には終わるのに日程を考慮されてか(前日横浜でナイターをやってこの日広島に移動)17時半くらいまで練習してました。

試合は、雄平選手の2ランで先制して、廣岡選手も2ラン打って、なんと、廣岡選手は2打席連続HR放って(3ラン)一時は8-0で、田川投手があれよあれよとナイピー続けて、6回まで投げて、今日は大勝??と思ったら石山投手が4点取られ、9回のマクガフ投手も2点取られ、、、小園選手が三振してくれたから8-7のルーズベルトでヒヤヒヤ勝てました^^

田川投手プロ初勝利おめでとう!!!本当にうれしいです^^

廣岡選手は覚醒したかな?ビジターの引退試合の時には廣岡選手がHRを打つと覚えておきましょう(三浦大輔氏に続いて)^^

試合後はエルドレッド氏の引退セレモニー><エルドレッド氏には神宮でたくさん打たれました・・・休養日で出てなくてホッとしても、ここぞというときに代打でエルドレッド氏が出てくると打たれる~^^;って思ったのをよく覚えてます。。。エルドレッド氏は本当にカープファンに愛されるなぁって思いました。最後、首脳陣、選手、スタッフ一人一人とハグして、記念撮影して、胴上げもしてもらって。。。カープ、温かいなぁ。

そんなわけで球場を出たのは22時45分ごろで、予約していたお茶漬け屋さんに今から行きます!って電話して、友達と駐車場まで歩いてお茶漬け屋さんに!でもけっこうな渋滞で。。。ラストオーダー23時半なのに23時20分ごろ到着しました!!鯛茶漬けまじで絶品!おいしすぎ!店長さんもちょーいい人でまたゆっくり来たいです♪