よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

ヤクルトVS阪神 16回戦

この日も仕事終わりにダッシュ17時半に神宮に到着。すぐにドロンパに会えて一緒に写真撮ってもらった!こんなことならドロンパのぬいぐるみを連れてくるんだった!ドロンパはほんとに優しくて元気な男のたぬきくん!

 

阪神のピッチャーが変則の青柳だったということでバレンティンがスタメンを外れ、山田選手が4番でした。

 

2回の表に外野の友達に会いがてら、ルゥ・ジャパンというお店で販売されている宮本コーチの焼肉パスタを初めて購入!焼肉たっぷりで胡椒が効いててけっこうおいしかったです^^

 

内野に戻りましたが、その間にマルテにホームラン浴びてました^^;

 

ですが3回裏、むーちょがデッドボール。自分で歩いて1塁行ったから大丈夫だよね。。。かつおくんが本当に見事な送りバントを決めました!ピッチャーがバントできれば勝つんです!太田君のタイムリーで追いつきました。

 

4回には青木選手もデッドボールを受け、やっぱり自分で歩いて1塁行ったからだ丈夫だよね。。。

山田選手は歩かされて、村上君が3ラン!!!打点を3稼いで76でソトにあと1と迫りました!

そのあともむーちょがツーベース、おっくんがタイムリーツーベースで51にしました^^

かつおくんはまたバントを決めました。

 

5回も勢いが止まらず、先頭打者のこーたろーがヒットで出て青木選手はゲッツーでしたが山田選手はまた歩かされ、雄平さんセンターへのツーベースで23塁。村上君が申告敬遠されて(恐るべし19歳!)、むーちょが押し出しで61^^

 

7回には雄平さんの6HRが飛び出し71^^

 

8回に亮太様が1点とられましたがその裏には先頭のおっくんがヒット、廣岡くんが歩かされ、代打のここちゃんがタイムリーヒット81^^そして山田選手がだめ押しの3ランHR27号をレフト上段に打ち込みました!!!112^^

 

最後はマクガフちゃんを休ませてヒカリエが流れて平井くんがマウンドに!

3人でぴしゃりと押さえ、見事ホームで3連勝を飾りました!