よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月17日(土)ヤクルト vs. 中日 19回戦

10時半からのフラダンスに出てから神宮球場に。13時に到着してミッション達成!

 

14時半ごろ高校生の知り合いが来て、射的やりに行って駄菓子を買って、選手が練習から戻ってくるのを見て、友達と合流してつば九郎焼き買ったり、つば九郎店行って写真を買ったりして、開門になったので入りました。

 

平井君のプロ初先発です。試合は初回から動き、太田くんレフトにツーベース。山田選手の犠牲フライで1点先制!

しかし、2回表に逆転されます。

 

2回裏、先頭の雄平さんヒット!続く村上くんヒット!むーちょ送りバントで廣岡君歩かされ1アウト満塁!

ここで平井君に代わって代打慎吾ちゃん登場!きっちり犠牲フライを放ち2-2の同点。

太田くん勝ち越しタイムリーツーベースで4-2^^

 

3回から星くんが登板します。

4回になんと、明大時代の同期の柳投手に同点タイムリーを許してしまいます><4-4。

 

しかし、4回裏、村上くんがライトにHRを放ち、チームを救います!27号です!5-4!

 

5回から梅ちゃんがマウンドに。

6回は亮太様。

 

そして、6回裏に村上くん自身プロ初の2打席連続HRを放ちます!28号!6-4^^

7回はこんちゃん。

8回はマクガフちゃんで1点は取られ、6-5。

8回裏、雄平ちゃんが第9号のHRで7-5。

 

9回はハフちゃんがぴしゃりと抑え、ゲームセット。

 

星くんに勝ちがつきました♪

 

それにしても村上くんの2発はすごい!!83打点で打点部門の首位に躍り出て、清原にも並びました!