よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月13日(火)ヤクルト vs. DeNA 20回戦

サザエさんデーでした!

まずサザエさんの風呂敷をもらって、入場の時クリアファイルをもらいました!外野に行って、村上選手のスノーミーが100円引きだったので食べていたら、、、

タマ焼き買うの忘れてしまいました^^;2回表に行ったらもう売り切れだった><サザエ焼きはカスタード味だったから食べられないと思っていたけど、タマ焼きはミルククリーム味なので食べたかった。。。これからは食べ物は入場したら即買う!を教訓にします!

 

サザエさんがピッチング練習したりするのを見て、いざ始球式になったらかつお(石川投手)がバッターとして出てきました!キャッチャーはむーちょ!

ますおさん、波平、フネは来てたけど子供たち(かつお、ワカメ、タラ)は来てなかった。。。なんでだろ。大人ばかりでちょっと怖かった。。。

 

試合はまず初回に山田選手がHR!!第29号で333まであと1です!そして200HRまであと4です!私は広島以外は当面行けるので毎日打って神宮で決めるかスローダウンでして23日以降の神宮で決めてほしいです(山田選手は一刻も早く打ちたいと思っていると思いますが、私は生で見たいのですみません、、、)。HRは毎日は出ないと思いますので、23日以降に決めてくれると思います!そうしたらまた下敷きだなぁ。93日からの神宮のどこかで配りますね。。。気が早い話ですが。

 

2回にあっという間に逆転されて13><

3回表にもルーキーの伊藤に2ランHR打たれて15><

 

今日もダメか、、、と思いきや前日の村上くんのサヨナラHRで雰囲気が変わってました!

4回裏、青木選手はHR25

山田選手、センターへのツーベース!(今日マルチヒット

雄平さんタイムリーツーベースで35

村上くんヒット!

西田くんがタイムリーツーベースで同点!55

そして、慎吾ちゃんが勝ち越しタイムリーで65

太田君も続いてタイムリスリーベース75

慎吾ちゃんを応援選手にすればよかったって思った!

 

でも、2点リードは全く安心できません!

5回に平井君が1点取られて76

6回にも1点取られて7-7に。。。

 

しかし!

サザエさん一家も一緒に東京音頭で傘振りをした後、先頭の青木選手がヒットで出て、ここちゃんが勝ち越しタイムリーツーベース!

87ルーズベルトゲームに!

ここちゃんに代わった代走の上田選手がなんと、3盗を決めました!

ヤクルトで3盗は公式戦では滅多に見られません!(オープン戦では塩見君が走り回っていましたが!)

 

8回マクガフちゃんで2アウト満塁までいきましたが筒香をショートフライに打ち取りチェンジ!

9回はハフちゃんが抑え、ゲームセット!

 

優勝争い真っ只中のDeNAに連勝しました^^