よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

8月14日(水)ヤクルト vs. DeNA 21回戦

すごい試合でした!

 

有給の残りが少なくなってきたのでたまべヱが来ることはわかっていたのだけれどさぼれず、仕事帰りに神宮にダッシュ

「結束!侍ジャパンナイター」で先着10000名様にオリジナルフォームフィンガーなるものが配布されて、18時でももらえたのですが、「J」のシールが貼ってあるものはなかった。。。「J」のシールが貼ってあった方100名様に侍ジャパンオリジナルユニフォームをプレゼント!ってことですが、通常プレゼントする場合はもらってすぐわかるものでなく、抽選番号が書いてあるとかスクラッチとかのはずですが、Jのシールは見ればすぐわかるので、あれではずるい人は貼ってあるのをちょうだい、って言ってもらいますよ。試合中ビジョンでもご案内いたしますって、、、見ればすぐわかるんですけど。

こういうところをヤクルト球団には直してほしいです。先着でもらえるもので抽選付きなら1番にもらっても10000番にもらっても平等なようにね。休みが取れなくてもダッシュで神宮に駆け付ける人もいるわけですから。

 

1回裏のヤクルトの攻撃がやばかった!

廣岡くんのデッドボールから始まり、青木選手歩いて、山田選手の3ランHR!!!30号でトリプルスリーの一角を達成です!それにしても夏男の本領発揮でハイペース。あと3本で達成する200号は何とか生で見たいので、、、マツダスタジアムは避けてほしいところです。。。

まだまだ攻撃は続く、雄平ちゃん内野安打、村上くん内野安打、むーちょもタイムリーの内野安打で4-0。

ビッキーの3ラン!第1号です!

初回に7点取りました!

 

先着1,000名様対象に選手直筆サイングッズが当たる抽選会を実施とHPに書いてあったので、だめもとで球場正面に行ったら、、、

なんと、たまべヱがいました!!!テンション超あがって、一緒に写真撮ったりして遊びました^^

抽選会は外れたけど、ステッカーもらえました!

たまべヱ可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

青木選手の登場曲が流れたので急いで球場内に戻りました!

 

3回表に冷やしたぬきうどんを買いに行ったら、、、その間に山田選手の侍ジャパンへの意気込みのビデオメッセージが流れたらしく、、、そういうことは事前にHPに掲載してほしいです。ヤクルト球団はファンが何を求めているかわかっていないところが多々あるので、ファンの気持ちを考えた対応をしてほしいです。そのあとも梅野選手、村上選手のビデオメッセージが流れました。どの選手は何回の表とか裏とかHPに書けばそのときは席にいるようにするんです。ほんとにお願いしますよ、ヤクルト球団さん!!!

 

3回裏、先頭の雄平さんヒット、暴投で2塁に行って村上くんのタイムリーで8-0!打点1を稼ぎました。

むーちょヒット、かつおくんがほんとに素晴らしいバントを決め(私の持論、ピッチャーがバントを決めるチームは勝つ)、廣岡くん2点タイムリーで10-0!青木選手タイムリーで11-0!

 

4回裏、山田選手がライトへツーベース!マルチです!打点上げました!

 

6回裏、ここちゃんがレフトにHR!25号!12-0!

雄平さんツーベースで村上くん2ラン!14-0!今日3打点目です!

6回表、センター青木選手→山崎選手に守備変更。

7回表、9連戦の疲れも考慮してか、セカンド山田選手→荒木選手、センター山崎選手→上田選手、山崎選手センター→レフト、廣岡くんがショート→サード、おっくん、ショートに入る大幅な守備変更。

 

たまべヱも東京音頭を踊った直後の7回裏、荒木選手が得意のツーベースを放ち、上田選手のタイムリーで15-0!

 

そして、石川投手はここまでノーヒットノーランだったんです!!

しかし、8回1アウトからベイスターズのルーキー伊藤選手にホームランを打たれノーヒットノーランは夢に。。。15-1。

 

9回は坂本投手に代わり、1点は取られましたが15-2の快勝で9連戦を3タテという最高の形で締めくくりました。

村上くんは打点81に伸ばし、打点部門のトップに立ちました!

試合後、場外ホームラン店に行って、山田選手の熊のぬいぐるみ買いました!ビジターは持ってなかったのでうれしい^^