よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

50周年

東京ヤクルトスワローズは今年50周年です。

 

その展示が渋谷の東急で行われているので行ってきました。

ユニフォーム、バット、グローブ、シューズ、新聞などが展示されていました。

選手の皆さんはグローブの中に刺繍やメッセージを書く方が多いですね。

石川投手は息子さんたちの名前のトランプ、原投手は両親への感謝などを書いていました。。

 

山田選手のグローブには刺繍はありませんでしたが、ドナイヤ製のグローブを大事に使っているなぁというのが伝わってきました。

 

1969年からの記録を振り返った資料などを読み、駆け足でしたが50年の歴史を振り返ることができて、よかったです。

 

展示は8月1日17時までです。

↓ かっとばしは「はやく起きた朝は…」で貴理子さんが熱く紹介していました!

 

↓ 印鑑もありますね!