よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

保険のこと

みなさんは保険に加入していますか?

今健康な人は健康なうちに終身保険に入った方がいいと思います。

病気になると終身保険に入れないか健康な人に比べて高額になるからです。

人それぞれ考えがあると思いますが、寿命を自分で決めればいいと思います。寿命を決めればそれに伴って準備ができるからです。

例えば長生きすると決めたら終身には絶対入るべきです。125歳まで生きてもずっと保証されるので長生きすればするほどお得です。

会社勤めしている人で終身年金がある人も年金が生涯もらえるので長生きすればするほどお得です。

私は60歳まででいいよ、という人は終身保険に入る必要はないですかね。

お金のことは人それぞれの家族構成にかかわってくることだと思いますので自分に合った保険に加入することが必要だと思います。