よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

三輪正義さんと今浪隆博さんのトークショーに行ってきました!

友達が先に行って、抽選番号を引いたらなんと1番☆なので最前列の特等席で見ることができました!

 

トークショーの内容はSNSで言っちゃだめ、ということなので内容は言えないのですが、ちょこっとだけ紹介すると、、、

 

三輪ちゃんはお酒は特に欲しないので家にもないし、今後酒とたばこが世の中から消えても何も困らないって言ってました。いい人だぁ。私もお酒を飲めないのでお酒を飲めない人は安心できます。雄平選手もお酒を飲めないそうなので、現役時代の遠征ではよく一緒にご飯を食べに行ったそうです。

 

浪しゃんは真逆でお酒大好きで食事の席ではお酒とつまみがあればいいとのことです。久保田スラッガーの話題が出ましたが、浪しゃんが引退したとき、久保田スラッガーに行ったことを思い出しました。そのときに色紙に書いてもらったサインは部屋に飾ってあり、一言書いて~ってお願いしたら、浪しゃん、久保田スラッガーて書いたのでした。ほんとに久保田スラッガーを愛しているのですね。そのイベントでは卓ちゃん(日本ハムの中島選手)がお手伝いしてて、カメラマンをしてもらったのでした。

 

三輪ちゃんはいじられていて、無視とかいろいろされたけど、引退試合のヘッスラとか胴上げとか、本当に愛された選手だと思います。性格はいたって真面目なんだなぁってこのトークショーで感じました。

 

1月からヤクルトの職員になるそうなのでこれからも三輪ちゃんに会えるかな!(まだどこの職種かわかってないらしいけど)

 

三輪ちゃん、12年間、本当にお疲れさまでした!