よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

東京アクアティクスセンターと有明アリーナが完成間近!

昨日東京アクアティクスセンターと有明アリーナの内部が報道陣に公開されました。

 

東京アクアティクスセンターでは水泳(競泳、飛込、アーティスティックスイミング)が行われます。15000人収容できます。

東京メトロ有楽町線辰巳駅からが一番近いようですね(徒歩約10分)。

 

ここで複数の日本人メダリストが誕生する期待は大ですね!

 

一方、有明アリーナではバレーボールが行われます。こちらも15000人収容できます。ゆりかもめ有明テニスの森駅新豊洲駅どちらからも徒歩約8分とのことです。

 

日本は男女ともに開催国枠で出場が決まっておりますので、こちらもメダル獲得を目指して頑張ってほしいですね!

 

一方、オリンピックスタジアム(新国立競技場)は73日に報道陣に公開されています。ここでは開会式・閉会式、陸上(トラック)、サッカーが行われます。68,000収容できるそうです。

 

私は国立競技場のサヨナライベントに行ったときにメールマガジンに登録すれば新国立競技場のこけら落としにご招待と書いてあったので登録しておいたので、1221日の午前の無料のイベントと午後の有料のオープニングイベントのチケットを入手しているので楽しみではあるのですが、発売当初は出演者がウサイン・ボルトしか発表になっておらず、どんなイベントかわからないので一番安い5000円のチケットを購入したのですが、順次、桐生選手やケンブリッジ飛鳥選手、飯塚選手などの参加が発表になり、先日嵐とドリカムの参加も発表になりました!

 

あー、こんなことなら一番いい8000円の席を買っておけばよかったなぁと詰めの甘さを実感しております。。。でも嵐の出演の発表の後は購入できなかったと思うので、既にチケット持ってるだけありがたいと思い、楽しみにしております!

 

オリンピックの第二次抽選申し込みの締め切りはは1126日の午前1159分ですよ!午後1159分ではないのでお間違えなく!!