よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

FP2級目指して!

昨日TOEICの試験が終わったのでさっそく今日からFP2級の勉強を始めました!

 

今年1月にFP3級に受かったので来年1月の2級合格を目指します。5月と9月にも試験はあるのですが、スワローズの試合と重なるので1月にしか受けられません。。。

 

申し込みの締め切りが12月3日なのでそれまでに目途が立てばいいなぁと思っております。

 

教科書と問題集は何か月か前に買っておいたのですが、野球シーズンは忙しくオフシーズンになってからもラグビーワールドカップやプレミア12に没頭し、TOEICの勉強もあり、手付かずでした。

 

私のモットーはなるべくお金をかけずに勉強する、なので、その教科書と問題集もJCBカードのポイントで交換した商品券で購入しました。

 

FP2級は3級よりかなり難しいと書かれているサイトもありますので、あと2か月、みっちり勉強していきたいと思います!!

 

皆さんもFPの勉強してみてはいかがでしょうか?生活の知恵的な情報もたくさんあって家計が助かることもありますよ!