よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

東京ヤクルトスワローズファン感謝デー2019に行ってきました!

朝からけっこう土砂ぶりで嫌だなぁって思ってましたが、天気予報では11時ごろからは雨が止む予報だし、、、ってことでとりあえず6時半ごろ家を出て7時半ごろショップにつきました。そこは8時オープンのはずなのですが8時半までは敷地の門が開かず、その門の前にすでに20人くらい並んでいました。

 

門が開かないならショップのオープンも8時半なのかな、、、って疑惑が沸き上がっころ、ようやく8時ちょうどにスタッフが来て、門の鍵を開けてくれて、ショップの前に移動。5分くらい遅れて開店して山田選手のパーカーを買って抽選券をもらって、友人3人と合流して内野の列に並びに行きました。

 

内野入場時にライアンの下敷きやリストバンドなどが入ったビニル袋1式を受け取り、あたりかどうか確認してからすぐ外に出て、まずカップdeヤクルトをもらってSNSで投稿して抽選券をゲット!

 

それから秋田県のブースに行き、稲庭うどん比内鶏スープのラーメン、どら焼き、カステラのお菓子、リンゴジュースを買い、2100円でカツオくん&石山君のタオル&かつおくんのノートと抽選券をゲット!

 

次に福袋をもらおうと場外ホームラン店に行ったら長蛇の列^^:

 

30分かかると言われたので、私はそこで友達といったん別れ、グランドに行き、サンスポブースに行って丸すわと50周年の新聞を買って抽選券ゲット!速攻でセブンデッキの巨大ガチャに行き、ガチャ2回やりました。青木さんとむーちょのステッカーゲット。

 

それから選手と写真撮影に!かつおくんと慎吾ちゃんとスリーショット撮れました!かつおくんも慎吾ちゃんもめっちゃ笑ってました(*´▽`*)

 

それにしても写真は長蛇の列でサインはガラガラ。写真の列の中でも①が長蛇の列で他の列は閑散としていました^^;均等にできないものなんでしょうかね~。サインは終盤は雄平さん以外みんな帰っていて、①から⑤全員が雄平さんのサインでした^^;

 

このタイミングしかなかったので、青木さんがしゃべってたけど泣く泣く福袋を受け取りに。最初1万円を受け取りに行ったらまだ少し並んでいました。待つこと15分くらい。でもいざ受け取るときにこの番号は隣の列ですって言われました^^;しかも転売しないという書類に署名するのにテーブルはびしょびしょ^^;天井から午前中たくさん降った雨のしずくがぽたぽたと落ちてきていました。受け取った福袋にもしずくが落ちて濡れるし、何とか改善方法はなかったんでしょうか^^;次に3万円の福袋もらいに行きました。そこはそれほど待たずにもらえて、かつおくんのサインのバットが入っていたけど50周年のマークはなかったので今年のじゃないのかな^^:

 

それからまたグランドに入って、山崎選手にサインをもらって、ようやく席に戻って一息つき、お腹もすいたので外出たらかつおくんが秋田県のブースにいて、写真&サイン対応してた!かつおくんは秋田県を愛していますね!

 

それを横目に600円のうどんを食べて抽選券をゲット、あと1枚でもう1回ガチャができると思っていたらちょうど知り合いに会い、運よく余りの抽選券をいただき、速攻で50周年の展示を見て、ガチャに行ったら山田選手のステッカーでた!

 

それからは席に戻り、借り物競争や新ユニフォームの発表などを見て、終了となりました。

 

外に出てクルーのポイント交換のところに行ったら長蛇の列^^;でもまだワイヤレスイヤホンが残っていたので7500ポイントで交換できました!

 

家に帰って、さっそく秋田県比内鶏スープのラーメン作ったらめっちゃおいしかった!

 

結局今年も荷物が重すぎてあまり動けなかったけど、かつおくんと慎吾ちゃんとのスリーショット、雄平さんからの名前入りサインゲット、秋田県ブースでの戦利品、ワイヤレスイヤホンが今年のファン感のうれしかったことですかね!