よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

秋季皇居乾通り一般公開に行きましょう!

今週のお題「紅葉」

 

11月30日からいよいよ皇居乾通りの一般公開が始まります!入場は無料ですよ!

 

私はおととしだったか、一度行ったことがありますが素晴らしかったですね。

 

そして、今年は何といっても大嘗宮も同時に見れるのです!!私は平成の時のお代替わりのときは自分で自分のことがわからないのですが、なぜか大嘗宮を見に行きませんでした。。。当時はいろんなことに興味がなかったのかなぁ。今はいろんなことに興味がありすぎるんですけどね^^;

 

乾通りの紅葉は毎年見れるのでまず大嘗宮から見に行きましょう!どちらも9時からですね。

 

理想としては9時の開門と同時に大嘗宮を見に行き、しっかり堪能してから乾門の紅葉を見に行くというコースですね。

 

前回乾門の紅葉を見に行ったときは神宮のいちょう祭りも見に行き、紅葉のはしごをしました。今回もはしごできるかなぁ。神宮のいちょう祭りもなかなかすごいですよ!

 

普段はスワローズの選手が練習をしているところ一体に屋台が出て、各地の名物を食することができます。佐世保バーガーとかもあったなぁ。

 

お題は「紅葉」でしたね!大嘗宮や食べ物のことを熱心に書いてしまいました^^;

 

それを含めての紅葉狩りですよね!皆さんも紅葉を楽しみましょう!