よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

NPB AWARDSに行ってきました!

NPB AWARDS、初の生体験、すごすぎて感動しました!

 

まずプレミア12のトロフィーにお出迎えされ、受賞選手がもらうタイトルが書かれたパネル?みたいなものも飾ってありました!それからスポンサー様のリポビタンDの12球団バージョンも鎮座していました!

 

受付でNPB AWARDSのロゴの入った折りたたみ傘とリポビタンDが入った紙袋をいただきました!

 

そして会場内に!!

 

赤い背景に金色のNPB AWARDSのロゴ!格式高いですね^^

 

席は一番後ろだったので選手の入場口のすぐそば!

 

ドキドキでした!

 

お目当ての選手はなかなか出てこなかったのですが、新人特別賞で近本選手が呼ばれた瞬間、連れの人とガッツポーズ!!それは村上選手が新人王を獲得したとわかった瞬間でした!近本選手がとてもがっかりしたスピーチをしていました。

 

実は村上選手がホテルに入るところを見たという人がいたのです。村上選手がいたということ=新人王か新人特別賞を受賞したということです。近本選手は盗塁王を獲得していたのでいても不思議ではないのですが。

 

そして、近本選手が新人特別賞を獲得した=村上選手が新人王ということなのです!!

 

ついに新人王の発表!

 

村上選手が堂々と入場します。髪の毛もきちんとセットして、コメントも堂々としている中に謙虚で、チームが最下位だったことも話していました。

 

村上選手、本当におめでとうございます!

 

最後にベストナインの発表!

 

セ・リーグのセカンドに山田哲人選手が選ばれました!!こちらも髪の毛ばっちり決めて、さっそうと登場!かっこよかったです!山田選手もやはりうれしさとともに最下位だった悔しさについてコメントしていました。

 

山田選手、2年連続5度目の受賞、本当におめでとうございます!

 

それにしても栄誉のある格式高い表彰式を生で見れてとても感動しました!

 

プロ野球選手はこの表彰式に出席することを目標に頑張っているということがひしひしと伝わってきました!

 

来年はもっと多くのスワローズの選手をこのNPB AWARDSでみたいなと思いました^^