よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

レンジーちゃんに存続してほしい

11月17日で新宿メガストアが閉店し、ラグビーワールドカップ日本大会のグッズはもうオンラインショップでしか買えなくなりました。ワールドカップが閉幕してからもここだけはまだ残っていたので、レンジーちゃんのファンはぬいぐるみでも会えるのがうれしくて連日のように通っていました。

 

大会期間中は新宿メガストア20日までと報道されていて、それが閉幕が近づくと15日までになり、最終日は行こう!と決めていたのですが14日になって17日まで延長になったと知り合いに聞いたけど閉店時間まで変更になってると知らずに15日の会社帰りにぶらぶら寄り道しながら行ったら20時閉店のはずが18時半になってて、、、ぎりぎりで入店したもののゆっくり1時間半買い物しようと思っていたのに5分くらいでささっと見てのお買い物になってしまいました。この日から50パーセントオフでした。

 

なので、最終日にも来たいなぁと思っていたところ、プレミア12で日本が決勝に進むことが15日に決まったので、17日は3位決定戦の最後の方に東京ドームにつけばいいやぁと新宿メガストアに10時半の開店目指して行きました。

 

特大レンジーちゃんは最初各90000円で売られていました(レンちゃんとジーちゃん揃えたら18万円)。ですが、段々値下がりして、最終日には各22500円になってました(レンちゃんとジーちゃんで45000円)。

 

ですが、定価6200円のレンちゃん、ジーちゃんが可愛すぎて、彼らは家にいるので、特大は買いませんでした。

 

バンダナは定価2200円が1100円だったので、全12球場揃えたくなって、11球場分買っちゃいました。札幌だけなかったので、ネットで購入して全部そろいました!

 

あと、メモパッドは定価700円が350円だったので東京のを2冊買いました。山田選手にお手紙を書くときに使おうと思います!

 

ところで、レンちゃん、ジーちゃんにはこのまま会えないのでしょうか??

 

レンちゃん、ジーちゃんは今まであった中で最高のマスコットです。彼らはファンを楽しませることを第一に考えて、えこひいきはせずにどんなファンにも平等に接してくれました。まさに無償の愛でした。一緒に写真を撮るときも毎回ポーズを変えてくれました。

 

最近のマスコットでよくあるのは何かを買ったら写真を撮れるとか、差し入れをあげたらプレゼントをもらえるとか、マスコットのグッズを持ってたりマスコットの刺繍が入ったものを着ていたら優遇するとかそういうことがよくあります。

 

レンちゃん、ジーちゃんはそういうことが全くありませんでした。特定の人にものをあげたり、いじわるしたりすることは絶対にありませんでした。

 

国際大会のマスコットということで、性格がいいしっかり教育を受けた人の魂が入っていたのだと思います。

 

昨日ラグビー日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチの2023年フランスワールドカップまでの契約更新が発表されました。レンちゃん、ジーちゃんの契約もぜひとも更新していただきたいです。

 

下記がレンジーちゃんのインスタになります。最後の動画に存続希望のコメントを入れていただければ大変ありがたいです!!

 

https://www.instagram.com/reng_rwc2019/?hl=ja