よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

まいばすけっとって知っていますか?!

私は10年以上駅前のスーパーで食材を買ってきました。夜の12時までやっているし、品数も豊富だからです。ですが、かなりの確率で野菜の産地を間違えて記載しているので、段ボールごと販売されているときのみ、段ボールに記載の産地と野菜に付けられている表示が一致するときのみ購入することにしていました。もっといいスーパーないかなぁと思いつつ、探す努力もしないで、他にも小さいスーパーはあるけどクレジットカード使えないだろうなぁなんて確かめもしないでいました。

 

ところが、ガスコンロの乾電池がなくなり、それは珍しい単一乾電池で買い置きがなく、ドラッグストアに買いに行ったら、単一乾電池だけ在庫切れでした><どうしよう、、、今日ガスコンロ使いたいなぁと思い、だめもとでドラッグストアのすぐ近くのアコレというスーパーに行って、乾電池ありますか?と聞いたらありますよ!との答え。

 

探しに行ったら単一乾電池もしっかりあり、ついでに店内を見て回ったら、安い!!!駅前スーパーで400g明治ブルガリアヨーグルト158円ですがアコレは126円でした!30円ほど違います!私は明治ブルガリアヨーグルト1日ひと箱食べるので年間で10950円の節約になります!!目からうろこでした。6個入りの箱のアイスも安いものは98円で売ってました。さらに、そこはイオン系とのことで200円で1ポイント付きます。そして、クレジットカードもOKでした。レジ袋は有料で5円ですが、持っていけば不要です。しかもアコレも夜の12時までやってるとのことでした。

 

そしてそして、同じマンションに住む中学生の女の子がどこそこのスーパーに行くって言ってたことがあり、私も行ってみました。それが「まいばすけっと」でした。そこは家から徒歩3分なのにそれまで行ったことがありませんでした。初めて行ってみると、またまた目からうろこが落ちました。そこもイオン系で、5日、15日、25日はポイント2倍、さらに10日は5倍です!!もちろんクレジットカードも使えます。夜は23時までやってるそうです。

 

この10年間は何だったんだ!!!おそらく2030万円は損してましたね。ですので、私は今後は以下のように買い物します。

 

明治ブルガリアヨーグルトやアイスはアコレで買う。

*魚や肉やお気に入りのメーカーの牛乳や味噌や醤油などまいばすけっとやアコレで売っていないものは駅前のスーパーで買う。

*それ以外はまいばすけっと10日にまとめ買いし、5日、15日、25日に買い足しする。

 

これはかなりの節約になりますね!

 

皆さんもまいばすけっとでなくてもクレジットカードで払ってもポイントが付くポイント二重取りできるスーパーを探してみてください!

 

単一乾電池に感謝したいと思います

^^