よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

一夜で別のチームのように!

アメリカ戦の敗戦により後がなくなった侍JAPANでしたが、プレッシャーなど感じていないかのように初回から1から5番まで右バッターを並べた打線が機能しました(6番の近藤選手と9番の丸選手のみ左で9人中7人が右打者でした)!

 

先頭の山田選手はライトフライに倒れますが坂本選手がヒット出るとすかさず盗塁。鈴木選手のタイムリーで先制します。本当に頼れる4番ですね。打率もほぼ5割と打ちまくっています。続く外崎選手もヒットで続き、近藤選手がタイムリーで2-0としました。

 

2回は先頭の會澤選手がフォアボール、丸選手が送って、山田選手もフォアボールを選びます。ここでピッチャーが代わり、坂本選手がタイムリーを放ちます。この日の坂本選手は生き返ったような活躍でした!

 

今永選手は4回にジョーンズ選手にホームランを打たれましたが、6回を投げてヒットはこの1本だけで、8奪三振の好投でした。

 

7回は甲斐野投手、8回は山本投手、9回は山崎投手の勝利の方程式で危なげなく勝ちました!

 

一夜でここまで建て直せたのはすごかったです。會澤選手のリードがよかったみたいですね。

山田選手はフォアボールの出塁のみでヒットが出なかったのが残念です。本人が一番悔しいと思います。2日休みがあるので、リフレッシュして16日の韓国戦での活躍を期待しましょう。

周東選手は8回に丸選手の代走で出ましたが昨日は盗塁しませんでした。9回からセンターの守備につきました。内野も外野もできるんですね。プレミア12では28名が登録されていますがオリンピックでは4人減って24名です。内外野守れて足のスペシャリストとなれば、生き残る可能性が高いですね。

 

メキシコ代表では阪神のナバーロ選手が5番ファーストで入っておりました。ナバーロ選手の打席のときに阪神のナバーロ選手の応援歌を歌っている人がいてクスッとしてしまいました。

 

それから、侍JAPANの選手の応援歌を覚えようと(山田選手以外知らなったので)検索したら、、、鈴木誠也選手の応援歌にびっくりしました!!

 

誠の道進み チームに流れを呼べ 荒川から架けろ 夢の赤い橋

 

荒川って出てくるんですね!鈴木選手が荒川区出身で荒川リトルで野球を始めたからだと思うのですがまさか荒川が歌詞に入っているとは!カープファンの発想すごいと思いました。

 

昨日の観衆は31776人でした。内野の上の方や2階席に空席は目立ちましたが7割くらいは埋まっていたのですね。

 

16日の韓国を撃破して17日は決勝で迎えましょう!

(4年前は決勝は夜だったのですが、日本はまさかの3位決定戦で午前中から行くことになりました、、、チケットが共通なので)